« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



今週末は・・

あぁ・・・鼻が・・・目が・・・


取れるものならもぎ取ってごしごし洗ってしまいたい!と思うほど
花粉警報発令中の私です。


花粉症のみなさん、洗濯物はどうしていますか?
我が家は「絶対お外派」なんですが、それもこの鼻のつらさに
くじけそうです・・。

さて、昨日「強風」ふくなか、娘の幼稚園の奉仕作業に行ってきました。
お母様たちの「すべての窓全開」による窓拭き。
コソコソッとなるべく「花粉攻撃」にあわない場所でひたすら窓を拭いておりました・・。

できることなら家でじっとしていたいもののそうは許してくれないのが
この人
P1020708.jpg
玄関に入ったら「いそのかつお状態」ですでに家にいなかった息子。
現場証拠のため撮影いたしました。

最近ネットで「学校に散歩で放し飼いにしていた犬が、子どもを噛む」というニュースを見てから
学校でディスクの練習は控えようと思い、いつも河川敷に出かけています。
学校に行くと、先生方が「最近ラリー君来ないですね?どうしたの?」と
声をかけてくださるのですが、何かあってからでは遅いので・・。

201003101608001.jpg
ひそかなファン(?)が多い、娘の「スルー」
わたしや息子だとやらないのです。なんでだろう?

201003101608000.jpg
この河川敷は杭が打ってあって、ちょうどスローラインの位置代わりにもなるし、
障害物もないし、バッチリな場所なのです。
が、やはり雨上がりなので、地面はぐちゃぐちゃ。ラリーもドロドロ。
201003101617001.jpg
帰ってシャンプーしました。

シャンプーできるっていいねぇ・・・

さて、日曜日父が参加してくれることになしました。
というか「強制参加」です。
21日に資格の試験があるので、その勉強をしたい、ということなんだけど。

ちなみに10日N木曽の事前逃しましたー
「朝子どもに聞けばいいや」なんて、最初は悠長なことを言っておりましたが、
実際には

「早くご飯食べなさい」
「早く服着替えて!!」
「はみがきは??」


なんていっているうちに

すっかり

忘れておりましたよ・・。

なので早く起きれたら+子どもたちが出たいなら当日でいこうかな・・と。
一日だけなら、車の中にバリ置いていて、ラリー待機も
暑くないしね・・。
子どもたち殆どタープの中にはいないし。

それにしても
早く「この魔の季節」が終わって欲しいと思います・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


かぁさんはよなべーをしてー«  | HOME |  »雨・雨・雨

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/104-81a4b25b

 | HOME | 

