« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ピカピカの?一年生★

昨日(6日)我が家の娘が


ピカピカの一年生


になりましたぁぁぁ!!

P1020845.jpg

これで、まずは「学校の義務教育」に足を踏み入れたので、
9年(12年)学校に通うことになりました♪
これで「お一人様」を満喫できる日々の始まりです♪
飯炊きかあちゃんとも(しばし)卒業だーい!!
でも、本腰入れて仕事探さなきゃな・・・>私

娘の学校は田舎の小学校なので新一年生が57名の二クラス。
しかも殆どのコが「保育園」上がりの子で、幼稚園は娘一人。
(幼稚園が今までない地域だったので、幼稚園=お勉強熱心な親が
子どもを通わせる、という風習もある地域だったりします)

P1020843.jpg


おともだちできるんだろうか・・・」という

親の心配をよそに、隣の友達とおしゃべり。

大丈夫そうです(*^_^*)

P1020844.jpg

これだけの教科書×二人分・・・。考えただけでげんなり・・・

さて、私たちが朝支度をしていると「どこいくの??」とばかり
張り切っているのがこの人。

2-26-3.jpg

おいていかれないように必死で私の後をついて回ります

このときは私の姿をトイレの中まで確認しに来ます。
そして、玄関が開いていたときには

サーーーーっと門まで走り、門の前で
「誰もおいらを置いて行かせないぞ」とばかりに
チェックしています・・・

でも、ハウスだよー!!とフードでつられて
バリに入ってしまうラリーなのでした・・・。

そんな午後、娘は」「入学祝」として父と映画を観に行きました。

なので、息子といつもの河川敷に投げ練。

先日の大会で「投げ方=ラリーとのコンビネーション」について
アドバイスをもらってから、息子なりに一生懸命理解して
いたみたいなんですが、ようやくコツがつかめたみたいです。

おかげで、ラリーとの息もだいぶあってきました。

[広告] VPS


飛距離はそこそこですが、キャッチ率が上がったかな
今度の大会で発揮できればいいなぁ・・・。

大会レポまたできなかったわ・・・┐(´?`)┌
次回こそ・・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


スポンサーサイト

やっとこさNDA 新舞子レポ«  | HOME |  »やーーっと春休みがおわるぅぅぅ!!

コメント

NO TITLE

娘さん入学おめでとうございます♪
ひとつの節目を晴れて迎えることが出来てなによりです♪^^

大会では型紙ありがとうございました!
まだミシンを購入していませんがその時が来るまでイメージをしておこうと思います♪
少ししかお話しできませんでしたが、やっとwご挨拶が出来て嬉しかったです♪
またこれからもよろしくお願いいたします♪^^

追伸:息子さんのスロー相変わらず凄い!笑
スーパークラスデビューはいつですか??爆

ひろさん

新舞子では声をかけていただいて、とっても嬉しかったです♪
なのに、「挙動不審者@私」でごめんなさい。
こちらこそ片付け最中におじゃましちゃってごめんなさいね。

次こそゆっくりお話できたら嬉しいですね★

ミシン購入まで「妄想バリカバー」で楽しんでください 爆)
フリルつけて「ガールズ仕様」にしちゃって~(*^_^*)

娘へのお祝いコメントありがとうございました。
すごく喜んでいました。
毎日元気に通っています♪

息子は・・・とりあえずプレジャーでキラキラもらわないことには
上に上がれないかなぁ。
まだまだ道のりは遠そうです。

でも、調子に乗ってS2出てみちゃうぅぅぅ?? 爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/112-2cab7504

 | HOME | 

