« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリー@お泊り修行

土曜日日曜日と、人間は浜名湖で「3家族合同旅行」を楽しんでまいりました。

そしてある意味


「試練」


を与えられたのがこの人。
23-1.jpg

「ペットホテル」@いつもの病院にお泊りすることになったのですが、

去勢のときに「ずーーーーっと」吠えていたので、体力を消耗してしまうので
「鎮静剤」で寝かせた。

という前科があるので、今回もそれが安易に想像できたのですが・・・。

土曜日の朝8時半に預けて、お迎えが日曜日の夕方4時ごろ。
朝は、いつものように

「すぐ帰れる」

と思うじゃない?
P1020852.jpg

それが、おいらだけおいてかれちゃうじゃない?
「なんでぇ??」っと思うわけよ。
お散歩に連れて行ってくれるおねぇちゃんも
ずっとは遊んでくれないし。

だから、ずっと「出してぇ?」って鳴いてたらさぁ、
先生が「そんなに吠えていたら疲れちゃうよ」って
「他のワンちゃんたちも落ち着かないからねぇ」って
「そんなに興奮してると夜も寝れないよ」
お薬飲ませてくれたのさ。そしたらぐっすり眠れたよ。

でも、目が覚めてもお家じゃなくってさぁ・・・。
また「出してよぉぉぉ」ってずーーーーーっと
呼んでいたら、ママちゃんと大好きなおにいちゃんが
迎えに来てくれたのさ。

とラリーならこういうかどうかわかりませんが、
そんなお泊りをしていたようです。

とにかく吠え続け、ゲージをがりがりしつつ。だったようで・・・。

なので帰りは「特別サービス」で助手席へ。

P1020911.jpg

家に帰ってからも、バリにすんなりと入らず、
ずっとみんなの横で行動をチェックしながら寝ておりました。

先生いわく「鎮静剤与えたから、夜まではボーってしているかもよ」
ということだったので・・・

P1020912.jpg
ぐったり。ここは玄関に行くときに通らなければいけないので
ココの見張りもかねて。

P1020913.jpg

と思っていたら・・・寝るときでさえも、バリに入るのを嫌がる・・・。
入るとひゅんひゅん鳴く・・・ので
父は「こりゃ夜中起こされそうだから、今日中に赴任先に行くわ」
と戻っていきました

で、11時ごろさすがにバリに入れて眠るとしばらく静かだったのに・・・

3時半

4時半

5時半
と3回起こされました。

お腹が弱いと定評のあるラリーなので


「まさか下痢P??」とトイレに出すけれど
おしっこのみ。4時半も同じ・・・。

おかげで寝坊しました>私

でもね・・・。嬉しいこともあったんですよ
狂犬病の注射を打つ関係で体重を測ったのですが、
なんと・・・



17.2キロ\(^o^)/


?2キロ達成ですぅぅぅ

前回体重測定のときはこちら
ちなみにダイエットを開始する恐怖の体重のときです。

看護婦さんにも「頑張りましたねぇ」って言ってもらえて
嬉しかったですぅ・・・

目標体重はあと2キロ。せめて15キロまでもって行きたいなぁ・・・。

お泊りはかわいそうな思いもして、少し心配もしたけれど
(病院の騒音でご迷惑をかけているだろう、と申し訳ない思いもしたけど)
ある意味いい経験になったんじゃない??


なにより「ダイエット」頑張っている成果も見えたし♪

GWも用事があって、四国(父の実家)行かなきゃいけないんだけど・・・。

・・・・いやだよねぇ・・・ラリー君・・・・

ばぁばに相談するかな・・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 



スポンサーサイト

浜名湖3家族旅行«  | HOME |  »散歩の疑問

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/115-125a05aa

 | HOME | 

