« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリーとダイエット<完結編>

うちの子記念日も無事?終えた我が家ですが、
先日 動物病院にフィラリアの薬をもらいにいってまいりました

あとは、体重測定に行きたかったのもあるんだけどね。

だって、我が家の体重計じゃうまく計れなくて・・・

この地域ではいちおう5月末から飲ませましょう、という流れのようで、
まぁ、一年分ご購入。

そして「ダイエット頑張ってるねー」と
あばらを触って先生がほめてくださいました。

そして、体重計に乗ると・・・


♪(o^0^)o ♪16.35?♪o(^0^o)♪


目標は去勢前の16キロだったので、最終目標達成です

まぁ、前回17キロだったので、これでもいいかな、と思っていたし
そこから一ヶ月しかたっていないので、減ってはいなくてもいいかな・・
と思っていたけれど、予想以上の減り具合でした。

どうやって頑張ったの?といわれたので、フードを変えて
おやつをほぼなくして・・・という話になって、
ここから「この体重を維持させるんだよ!」と励まされて
かえってまいりました。

思い起こせば2月のワクチンの体重測定でひっくり返ったっけ。

19キロという数字に。(;´▽`A``


あしかけ4ヶ月のラリー君ダイエット計画
終了でございます


なので、体重はココから前後1キロをベースにあとは筋力をつけるべく
・・・やっぱ、チャリ散かな・・・

と張り切ってみたものの、本日めちゃめちゃ忙しいんだよなー。

人間は・・・痩せないなぁ・・・なんでだろう・・・

そして、病院に行った次の日ですが・・・
うちのお坊ちゃま、病院が嫌だったのか
雨で散歩に行けないストレスなのか
よく分かりませんが・・・
水・木と


ほぼ1年振りのハードな下痢Pになっておりました。

一周年記念の下痢Pってことかい?

一日中洗濯機を回し、床を水ぶきしたり
おしりにこびりついたブツをシャワーで洗い流したり・・
(これまたドライヤーができないので大変)

こんな様子なので、食欲もわかないらしく、
いつもはご飯を食べた後すぐにフードのところで座っているのですが
それもなし。50グラムに下痢止め(病院処方:別名 我が家のお守り)
を飲ませたので、今は落ち着いていますが・・。


1Fがかぐわしい香りが一日中しておりました 。・゚・(ノД`)・゚・。


なんとかせねばっ。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
スポンサーサイト

今年初泳ぎ«  | HOME |  »うちの子記念日

コメント

NO TITLE

ダイエット終了ですか~?キープは大変ですよv-40去勢してましたよね?太りやすいですから(汗)でも最近暑いし食欲にムラが出始める時期でもありますよね。
16,3キロ・・・って杏里もそんぐらいだ!(ベスト体重が)最近測ってないので恐怖です。
ここ最近は大会やー練習会やーで、運動してるから日に日にマッチョ度アップしております、我が娘(妹)そのうち「ゴリマッチョ」になるのも時間の問題かと・・・。

来月は~磐田やらK9木曽やら、夏休み前のイベント盛りだくさんですよ♪

杏里ねぃさん

そうそう!病院の先生にも同じこと言われました~。

「ココからが大変なんだよ~」って。

人間でもそうだよねー。リバウンドってやつ??
杏里ちゃん「ゴリマッチョ」かぁ・・・。
レディのイメージがぁぁ~。でも体育会系だもんね♪
まだまだシーズン真っ盛りだし。
夏ばてしてる暇は杏里ちゃんにはないかもねー★

そうそう。まだまだ楽しいイベント盛りたくさんだよね♪
とりあえずはK9かな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/129-da82a9b0

 | HOME | 

