« | 2017/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


グルーミングパック

昨日、夕方のお散歩から帰ってくると
電話の留守電マークがピカピカ

おそるおそる再生を押してみると・・

「ありがとうございます。K9ディスク・・・」

えぇ??!!私原稿裏返しに送った??←常習犯

とドキドキしながらもう一度再生を押すと・・・。

「うけたまわりました」のお電話でした。

大抵のエントリーはこちらから確認の電話をする(しかも忘れる)
のですが、反対にいただいてしまい


恐縮です・・・


さて。世間の皆様が「絶好の行楽日和」だったこの週末の日曜日、
我が家はなぜかホームセンターにおりました。

父の別宅会社の寮に必要な
扇風機と夏グッズを買うためです


そこにはペットコーナーがあって、会員に入ると
[グルーミングパック」といって
肛門腺しぼりやら、肉球ケアやら、爪きり・耳掃除など
3つ選んで1000円でやってくれるので
おいらもお供することになりました

6-8-1.jpg


っていうか、本当なら自分でやれればいいのですが、
爪切りは昔の犬に自分でやったら深く切りすぎて
流血騒ぎになってからちょっとトラウマ

6-8-3.jpg


肉球の間のバリカンはバリカン音が嫌いなラリーには鬼門。
逆に耳掃除なんかは大好き(らしい)のでいらないし・・。

ということで「お願いしつつ、どのようにやっているか観察」
もかねてお願いすることにしました。

15分くらいで終わりますからー(^-^)

といわれたので、隠れて参考にさせていただいたのですが・・・。

6-8-4.jpg

めっさおりこうさんですやん (*゜ロ°)ノミ☆

父がボソッと「やっぱプロだよなぁ・・・。手際がいいわぁ。
これで、1000円ならもっと頻繁にたのめば?」と・・。
確かに・・・もたもたしてるからいけないんだよな・・。私

お隣では同じボーダーちゃんがおとなしくカットの真っ最中でした。

夕方はいつもの「ラリ錬」に行ってきました。

6-8-7.jpg
今週半ばから雨が降る、というのでもっぱら投げ錬に。

6-8-6.jpg

相変わらず息子にはまったく完敗の母。
6-8-8.jpg
こうやってみると、母も投げれているように見えるでしょ♪

でも「遠近法」というのがあってね・・。

おかげで、最近私が「こうしたらいいんじゃない?」という
アドバイスも素直に受け入れなくなっています。
「ママはおれより投げれてないじゃん!」と・・・。

そりゃ仕方ないよね・・。自分のがうまいんだから・・。

ってなわけでK9土曜日の講習会で少しでも実になるように
私が(今回familyで出したので、父も強制参加!)がんばります

親の言うことは聞けなくてもよその人の言うことは聞ける
という「お年頃」にも突入しておりますので(´ー`)ゞ
もし、どうぞ皆さん大会で息子を見たらアドバイスしていただけると嬉しいです。



業務連絡)
日曜日参加(予定)の宴会メンバーの皆様。
誰が来るのぉぉぉ???
至急連絡コウ。
お昼はタコライスだよー♪


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 



スポンサーサイト

ラリーの夜這い??«  | HOME |  »シーズン始まり♪

コメント

K9参加しま~す

13日のK9参加します。

私とラナとアランが朝から参加で、
パパと息子は父親参観があるので、お昼ごろから参加で~す

タコライス楽しみ♪
うちは何持って行こうか考え中で~す

よろしくお願いします<(_ _)>

NO TITLE

ラリーは、おりこうさんですね。
おとなしくしてて羨ましいです。
ビビリなHACHIは、きっとだめだろな。
シャンプーも、ママが、汗だくになりながらやってます。
時々噛みつかれながら・・・e-259
ディスクも上手ですね。
HACHIは手で、取ろうとしちゃうんですよ。
まだまだです。

ラナママさん

了解でーす!
アランローラーなんだってぇ?
「ラナ家」での特訓の成果発揮!だね!
お昼も了解です!タープはって待ってるよ♪

そうそう!病院とかにおいてあるフリーペーパー。
「wan nyan times」の6月号。
この前のK9の特集あって、
ラナちゃんと息子君の写真が特大で出てたよ~!!

あげようと思って探してるんだけど、
おいてあるところがなかなか見つからなくって・・。

探してみてちょ~!!

あやちゃんさん

ラリーもびびりですよー(苦笑)
我が家に来て1年。何とかシャンプーはできるようになりましたが
バリカンなどはまだまだです。ドライヤーもまだ未体験です。
もっぱら自然乾燥で(汗)

やっぱりプロの方ってすごいですよね。
家だとガウガウ言うくせに「借りてきた犬」状態で
こっちがびっくり!でした。

ディスクやサッカーは大好きで息子のいい練習相手
(どっちが?というのもあるけど)
になってくれています★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/137-7383a097

 | HOME | 

