« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


海の見えるドッグラン

こちらラリー地方も梅雨明けして


猛暑


となっております。


本日、子供の一学期の終業式。
明日から「魔の」夏休みが始まります。
なぜって??
宿題もたんまりあるけれど、それ以上に

「おなかすいた攻撃」が容赦ないからです>息子

さて、久しぶりの3連休。
「一日はラリーと出かけよう」と話していたのと、
この暑い連休のなか、会社に洗濯ものを忘れた父。

連休明けに着ていくものがないよー
というので、それを取りに行きがてら、
ちょっと足をのばして
初めてのドッグランに行ってきました。

海の見えるドッグラン レトリバー
7-18-2.jpg

土日祝日だけ営業する、というこじんまりしてるけど
のーんびりできるランです。
(しかも、一日1000円で出入り自由だそうで、
海に行ってきてもOK、というアットホームな感じ♪)

ご夫婦がご主人の定年をきっかけに老後の夢だった
犬と過ごせる生活(ラン)がはじまりだそうで、
平日は別のおうちで過ごし、週末になると
わんこを連れてこちらでのんびりする、という
うらやましい生活を送っていらっしゃるそうです。

(ちなみに英語では定年を迎える=ハッピーリタイアメント といいます。
ハッピーって、なんかいいですよね。定年後をまた楽しみましょう、って感じで)

7-18-3.jpg

7-18-4.jpg
この小屋もご主人のお手製。かわいいよね


レトリバーというだけあって看板犬のラブちゃんズがいるのですが、
おっとりしたラブちゃんのため、さっそく娘の餌食に・・。
7-18-6.jpg
かすみちゃん

ラムちゃんは12歳のおばあちゃんのため、暑さで退散。

そんななか、ラリーは・・・
201007_19_65_b0094265_645103.jpg
9か月になるビッグ君と走り回っておりました。

伊良湖海岸はワンコOKらしく、一緒に泳いでも
いいらしいのですが、水着も持っていなかったので、
今回は断念。

帰りに、農園の直売所で、メロン3個を1000円という価格で買ってきて
若干にホいだした洗濯物も取ってきてお家に帰ってきました。

いいなー。こんな生活ー。本当は
海の見える家にすみたかったんだよねー。と
父に「老後はさー。うちもこんなところで、広い土地買って
のーんびり過ごしながらドッグランでもやる??」と
聞いたところ、

「海が見える所なら住みたいけど、ドッグランは別にいいや・・・」

とのお答えでした
うーん。がっくり・・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル





スポンサーサイト

キャンプ in PICA西湖«  | HOME |  »うなる男

コメント

ステキ!!

キャー♪
なになになに、そのラン、ステキ~~~~~!!
近くの海で遊び~の、ランで走り~のって楽しめるってこと?
すごくいいとこじゃないのっ☆
行ってみたぁぁぁいっ!
しかも、「ハッピーリタイアメント」で始めたラン????
ステキすぎるぅぅぅぅ!!!
憧れるぅぅぅぅぅぅ!!!

いいね、そんな生活、憧れるなぁ~。

・・・パパさんとの温度差が笑える(笑い)

アス@サス家さん

よかったよぉぉ♪ここ。

なんか「ほんとにのーんびりやってます」的な感じで。
いままで「広くって、なんでもあって・・」みたいな
ランにしか行ったことなかったので、
さいしょ「時間つぶせるか?」と思ったけど
結構居座っちゃいました★

海も「いく?行ってきていいよぉぉ~」て感じで。
ちと遠いけど、近くにキャンプ場もあるので
お泊りでどうぞ(笑)

パパさんとの温度差ね…(汗)
最近はこんなもんだ・・と思うようになりました・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/150-bedea286

 | HOME | 

