« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


宿題ほぼ終了!

夏休みも始まったばかりですが、
子供たちの宿題もほとんど終わりました。


早いって思うでしょーー??



それもそのはず、1学期の懇談会(7月中旬)にもう
しゅくだいはこれとこれと・・という話を先生から受けて、

そこから「夏休みの戦争ー序章ー」は始まるのです。

7-26-4.jpg
がみがみ怒られて、半ばやけくそで読書感想文に取りかかる息子。

で、息子が選んだのが「ハチ公物語」
すごいでしょー♪とおもうでしょ?

ところがどっこい!


どんな本ですか?=ハチ公がうまれてから死ぬまでのお話です。
一番良かったところは、先生とハチが一緒にお風呂に入ったり
していたところです>息子


えぇぇぇ??そこぉぉぉ??



そりゃたしかにそうですが、母としてはハチ公が雨の日も風の日も
ご主人さまを待ち続けていたところに注目してほしかったけど・・。

そこから広げるの大変でしたって…

夏休みの日誌は前もって渡してもらえるので
夏休み初日には終わらせてしまいました(雷を落としながら>私)


読書感想文と・・作文はキャンプで・・。と
親のほうがしっかり計画を練らないと後々首を閉めることになるのです。

ちなみに自由研究は父の親が沖縄にいるのでちびたちで遊びに行かせます。
そこで「丸投げでお願い」することになっております。

これらの宿題、提出日も8月中なので
それこそ必死なのですが、プール出校の時にある
勉強会で、宿題や普段の勉強の補習をしてくれるので
助かっています。

さて。先日父が名古屋に研修に行ってこれを買ってきてくれました。

クリスピークリームドーナッツ

7-26-3.jpg


歯が浮いてしまうような甘さですが、
このドーナッツみるといつも思い出すことがあって・・。

7-26-2.jpg



このドーナッツ、実は父と母がアメリカの昔住んでいた
(ノースカロライナ州)に「第1号店」があるんです。
母が住んでいた街ではないけどね。

ダウンタウンの小さなお店で、英会話学校に行っていたころ
先生が「Field trip(社会見学)ね?」といって
連れて行ってくれたお店です。

7-26-1.jpg
このgrazedが大好き

それから、学校が終わると仲の良い
クラスメイトとコーヒーを飲みながらかなり長い間
おしゃべりするのが日課でした。

今ではもう行くことも難しいし、先生やクラスメイトもばらばらになって
しまったけど、また会いたいな♪元気かな?と
懐かしくなります。

それにしても、アメリカではスーパーでひと箱$9で売っていたのに
(値下げシールが付くと$6!!)
日本、高過ぎぃぃぃ
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

スポンサーサイト

いざ!海へ!«  | HOME |  »キャンプ in PICA西湖

コメント

クリスピークリームドーナッツ!

食べたい食べたい食べたぁ~~~~~い!
名古屋のタカシマヤに入ったお店だよね?(違ったかな?)
歯が浮いてもイイ。食べたい。

そんなことより、息子っち。
ハチ公物語を読んでその感想って(爆)
まぁね、一緒にお風呂はいるって、ステキだけどさ。(しかもあの時代に)
ウケる~~~~♪

でも、考えようによっては、「他人とは違う、キラリと光るセンス」があるってことだよね☆
目の付け所が違うわぁ(笑)

夏休みの宿題って、親にとっても大変な作業なのね。。。
宿題がほぼ終わりって、スゴイと思う~。
ワタシが子供の頃は、最終日にあわあわしながらやってたものだ。
(しかも間に合わなかったり。)

NO TITLE

うちも雷落としながらやらせてます。

ホント夏休みの宿題って子供の宿題と言うよりは、親の宿題って感じです

読書感想文が終わったなんてうらやましい
まず、本を読ませるので一苦労です・・・
その上、4年になったら原稿用紙3枚から4枚に増えてました(>_<)
もう話をどう広げていけばいいのやらお手上げ状態

なんとか7月中には終わらせたいものです



早い!!

宿題がもう、終わったなんて早い!!
うちの娘もコツコツやってますが、まだ先は見えず!!!
フラン家も今週、西湖のキャンプに行きます!!!
寒かったですか??

asu@サス家さん

私も、宿題あわあわしながらしながらやった人(苦笑)
8月の後半なんて、友達の家で写しあっこやったわぁ。
だから、ほとんどの宿題を8月の前半に提出なんて
泣いてると思う・・。

ハチ公物語って泣けるお話だったと思うんだけど
息子の感想文を読む限りでは、
その微塵もありません・・・。
キラリ★のセンスをほかにも生かしてほしいです・・。

ドーナッツねー♪歯が浮いても食べたいと思うわよー。
ぜひ並んでもgetしてちょー!!

ラナママさん

ラナ家の息子ちゃんもがんばってるのねー♪
ただでさえ、3枚の感想文でヒーヒーいっている>私
のに、これが4枚になると考えると…ぞっとする・・・。

宿題って親にもなかなかプレッシャーだよね。
あまり手を出すと「親の宿題」ってバレバレ(汗)だし、
かといってまったく手を出さないと
「とんでもない」ものになるし・・。

お互い、雷落とし続けながら、がんばりましょう~★

フランパパさん

娘チャン高学年だしねー。より宿題が多いのでは?
高学年になると、宿題や研究が多くなるらしいので、
今から頭を抱えています。

フラン家も今週末キャンプなのねー。
西湖は先週の「夏真っ盛り」のときでも
日蔭は27度くらいだったよ。
けっこう過ごしやすかったよん♪
夜は、タオルケットを巻くくらいでちょうどよかったです。

ワンコ水遊びのメッカらしいので、
ぜひフランちゃんも「水遊び」楽しんできてねー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/152-9b36325f

 | HOME | 

