« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


困ったちゃん、ご近所トラブル発生。

201008061851000.jpg

子供たちが宮古島に行ってからというもの、
子供たちの声がするとずっとこんな姿で
外を眺めております。

こんな姿みるとなんか淋しくなっちゃうね。
日ごろお世話してるのは私だぞ。おい。

そんなラリーですが、先日私と実家におとまりに行ったとき
とうとうご近所でトラブルを起こしてしまいました。
今回自戒も込めてあげてみます。

夜の11時ごろ、実家の庭に出しておトイレをさせた後、
いつもはすぐに帰ってくるのに
家に上げようとしたら、お隣に入り込み、
外に走って行ってしまいました。
(古い家なので、お隣との境が植木なのです)


そして後を追いかけると2軒隣の月極めの駐車場に
帰ってくる一台の車が・・。

それを止まってみていたラリー。
おもむろに尻尾を振って走り出したのです。


偶然にも青い車だった。
偶然にも男の人が眼鏡をかけていた。
偶然にも白い上着を着ていた。


ほんとにいいわけになっちゃいますが・・。


=パパちゃんだ!!!


と、車に飛びついてしまったのです・・。
車の中に相手の方がまだ乗っていたのですが、
ラリーが興奮して、車の周りをクルクル回っているので
降りられません。

やっと追い付いて抱きかかえて、謝ったのですが、
傷は暗くて見えませんから。といわれたので、
ただただ謝るばかり。

月極めの駐車場に止めているので、お宅を知らないので
後日不動産に電話をして電話番号を聞いてお詫びの電話をしました。
こちらとしては車を修理に出していただいてもよかったのですが、

傷は目立たないし、大丈夫だからいいです、と言っていただき、
また、そのお宅にもわんちゃんがいるらしく、
犬のやったことだからねー、と言ってくださり、
本当に申し訳なく思いました。

私の「○○なら大丈夫」と思っていた油断だろうな。
とすっごく反省し、相手の方がいい方で良かった。と思いました。

帰ってきた父に話しても、やっぱり私が思っていたことと
同じことを言われました。
飼い主はこう思っているけど、ほかの人もみな同じとは限らないし
相手の方にけががなくて本当によかった。

父も
「普段は絶対そんなことしないのに、よっぽどさみしかったんだな。おまえ」
って。

なので、本日ラリーを連れてランでも行ってこようと思います。
ちょっとでもストレス発散してもらおうかな。

ちなみに本日父が自転車で三河湾縦断ツアー決行中。
今フェリーで師崎?伊良湖に向かってます!
けがなく帰ってきてねー!!



さて、私事ですが「いのちをつないだわんにゃんコンテスト」というものに
我が家のラリー君」応募してみました。
本当なら「我が家のカメラマン」にお願いしたかったんだけど・・。
まったくの日常スナップですが、よかったらみてくださいね


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル





スポンサーサイト

養老の瀧ツアー«  | HOME |  »おいら待つのだー

コメント

戒め。

こういうことって、多かれ少なかれ、あるよね。
ウチは多いほうだけど(汗)

何はともあれ、相手様はもちろん、ラリーにもケガがなくてよかった。
そして、理解ある方でよかったですね~。
一歩間違えたら、、、、想像するだけで、ひぃ~~~~ってなっちゃう。

最近、サスケがおとなしくなってきて、油断してるときにトラブルになりそうになったり、
弾丸ミサイルな弥七に危ない思いをさせてしまったり、
ワタシも反省ばかり。

でも、思うだけでなく、こうして文章に残すことで、
より強い戒めになるんだろうなって思います。
お互い、これからも気をつけて、楽しいワンコライフを続けていきましょぉぅ♪

asu@サス家さん

本当に相手がいい方で、またお互いにけがもなく
よかったです。

わんこを飼っていると本当はいけないんだけど
確かに多かれ少なかれ「ひぇぇぇ~!」ってことあるよね。
ラリーは比較的トラブルのない子だったので
「これくらいなら・・」という、人間の気の緩みだったな、
ってすごく反省しました・・。
ワンコを守ってあげれるのって飼い主だけだもんね♪

でも、本当に淋しいらしい・・。
ここまでだとは思ってなくってさ・・。
まだまだちびたち帰ってこないんだよぉ・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/157-03c1ad55

 | HOME | 

