« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ほっとひと安心★

日曜日のイベントではしゃぎすぎて足がびっこ引くようになってしまった
「常にエネルギー全開モード」だったラリー。
「ペース配分しなさい!」ってできるわけないんだけどさ。

さすがに自分でも痛いらしく、一日中ほとんど動かずに過ごしていました。
我が家はトイレは「外派」なのと、家の基礎が高いので
トイレに連れていくには17キロのおいらを抱いて
人間が階段をえっちら降りなければいけません。

また、抱っこが嫌いなおいら。
抱いている途中うなりっぱなし。
こんなときぐらい我慢しなさい

でも、将来、自分で階段を上り下りできなくなることがあるかも・・。
今、(推定)5さい。
大型犬の寿命を考えると、はるか先ではないかもしれないけど…。
まだまだ先かもしれないし…。

何か考えなくちゃなぁ・・・そう思いました。

それでも、子供たちのそばに一日中いるので、お水もそばにおいて・・。

[広告] VPS


さすがに心配になってきたので、火曜日に病院に行ってきました。

股関節・膝関節は触診のみだったけど、異常はみられない(らしい)
歩き方もきになることはない。
でも、フリスビーをやること、年齢的なことから
気をつけていきましょう、と言われました。

それよりも・・肉球が大変なことになっておりました

201008241301000.jpg
結果としては、4本あるうちの3本の肉球が擦れてむけていました。
2本は分かっていたけど、さすがに3本だとそりゃ痛いよー

ってなわけで、ばい菌が入るといけないので、
抗生物質をもらってきました。
もちろんお散歩も当分禁止。
しっかりと飼い主がペース配分見なきゃいけなかったなぁ・・
と反省です・・。
でも今回もなんてったって、

プール
ボール
ウェリナ(笑)


とラリーの大好きなもの3つ揃っちゃたもんね?。


そりゃ大興奮するのも仕方ないけど(汗)


でも浜名湖の開幕戦には多分大丈夫でしょう、ということで
ほっとひと安心です。

なので、今週は「ドライブ散歩」になりそうです。
ラリー的には「車ラブ」なので
それもあり、なのがありがたいです・・・

201008231247000.jpg
宮古島で子供たちが作ったシーサーが送られてきました。
思ったよりいい出来
プロが手伝うとやっぱ違うねー!




さて、私事ですが「いのちをつないだわんにゃんコンテスト」というものに
我が家のラリー君」応募してみました。
本当なら「我が家のカメラマン」にお願いしたかったんだけど・・。
まったくの日常スナップですが、よかったらみてくださいね


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

スポンサーサイト

息子の誕生日«  | HOME |  »DG夏祭りに行ってきたよ

コメント

大丈夫!?

ラリー~!!痛そう!!歩くのが痛々しい…。
早く元気になるといいですね~!!
お大事に!!!ポチッ!

痛そう(涙)

DGはお疲れ様でした!
お手伝いに行けず、申し訳なかったです(汗)

ラリー、3本も肉球いためちゃったなんて(涙)
痛々しいね。。。
前回の記事を読んで心配してたんですが、
とりあえず、悪いところがなくて良かった~。
早く肉球も治るといいね。

サスケも肉球弱くて、水遊び後のダッシュは要注意です。。
でも、ワンコ的には、楽しくてたまらないんだよね~。
傷みも感じないくらい楽しいって、ある意味うらやましいよね(笑)

ラリー家の開幕戦は浜名湖ですか♪
我が家は一足早く、今週末、やぶはら高原、行ってきまーす☆

え、3本やっちまいましたか(--;)浜名湖開幕戦は観戦デスカ~果たしてラリーは冷静でいられるのか!?うちは絶対無理ですわ~v-13
10月から練習会も再開ですよ~完治してまたカッコいいとこ見せてくださいな♪

浜名湖・・・てことは反対方向なので会えませんね。残念。

あらら

しんぱいだねー

早く良くなるといいね


メイタン1歳前にびっこひいたとき

偉いままりんにぼろすかに言われちゃいました

異常なくて良かったね

ワンコはよほどの時しか痛いって言わないから急に変な動きするとどきっとするよね

しばらく遊べないと寂しいよね

我慢我慢

フランパパさん

心配していただいてありがとうございます♪
ラリー家が通っている先生が
フラン家とおんなじ病院(○ガ○さん)ということが
判明しました(笑)

だいぶ良くなりましたよ~。
浜名湖でお会いできるのを楽しみにしています!

asu@サス家さん

サスケもたしかパット弱い子だったよねー。

「エネルギー全開!」だとそうなっちゃうんだろうね。
今回も病院で「またやっちゃったのぉ??」って・・・。

確かにあんだけ興奮して動きまわれば痛いのも
気付かないかも・・。
(私なら、速攻気付いて休憩モードだと思うけど 滝汗)

やぶはら出陣ですかー!いいなぁ。
うちも「キャンプついで」と考えていたけど
ロッジが予約でいっぱいだったので
あきらめました。

楽しんでいってきてねー!

杏里ねぃさん

DGではありがとうございましたー♪

やっぱ若いって素晴らしい★
奈良・・無理っすわ・・。

ラリーも大会で観戦オンリーなんて
たぶん足に傷(人間の)だけでは済まないと思うので
エントリーしたけど、辞めようかと思っていたけど
かなり良くなってきているので、来週次第です♪

反対方向で、がんばってきてね!

ボーダーメイちゃんさん

心配していただき、ありがとうございます♪

ランで痛めた、と思った時は今までにない
痛がり方だったので、さすがに「ドキッ!!」としました。

うれしいとやっぱりはしゃいじゃうし、「痛い」が動きでしか
わからないので、こういうときしてあげあれることが
限られているので切ないですね。

かなり禁断症状出てるみたいだけど(苦笑)
でも、ほんと我慢我慢ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/165-e8b75b31

 | HOME | 

