« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


あまーいケーキは蜜の味?

昨日、息子の誕生日で、張り切ってケーキ食べて
「明日の朝用」にとっておいたクリームブリュレ。



食べちゃおっかっぁぁ?


なんて、食後にケーキ2個。


すっかり胃もたれしました。
としのせいかな。でも、満足感たっぷりです


我が家では、ふたりの誕生日が近い(近すぎる)こともあり、

誕生日は自分の好きなケーキをピースで。
クリスマスはホールケーキで。

というのが定番になっております。

5日おきにあんなでっかいケーキ食べれないじゃない?
かといって、小さなケーキじゃさみしいし。
みんな好きなケーキもバラバラ。

ならケーキ屋さんで好きなものを頼もうじゃないか!!

で、本日の主役のリクエストは「ガトーショコラ」
P1030322.jpg

おまけの娘はババロア・フランボワーズ。
P1030323.jpg

おいらもずっと鼻をヒクヒクさせて、いつおこぼれがもらえるか
机の周りをまわったり、椅子に足をかけて、
母にこっぴどく怒られたり。

P1030324.jpg

しょうがないなぁ・・・。
母のケーキのイチゴをあげよう。
P1030326.jpg
このときすでに、床がよだれの海になっておりました。

P1030325.jpg

ちかっっっっ(爆)  

味をしめたのか、その後も母の後をついて回り
もういっこもらえないの?と
目で訴えておりました。

今年の誕生日はダイエットしてたからケーキはだめだったけど
来年の誕生日はケーキにしようかね♪

アメリカの病院で、陣痛に苦しむ中
「歩くと早く生まれるからあるきなさい!」と言われ
夜中半泣きになりながら、病院の廊下を往復していたこと

無痛分娩を選択したけど、麻酔が結局一番肝心なところで
切れてきて
「痛いじゃんかよー!!」と思いながら
「PUSH!!」の言葉で力んだこと。

私が小さいので「アジア人の子は小さい」と思われていたにも
かかわらず、3600グラムだったせいか
看護士さんに「BIG BABY!!」と退院するまで言われていた息子。
病院の食事が異様にまずく、父が握ってきてくれたおにぎりがおいしかったこと。

出産後3日で退院させられ、日本から母が来るのが待ち遠しかったこと。
その母が仕事の関係で3週間で帰ってしまい、不安で寂しくて毎日泣いていたこと

でも、それを支えてくれた友達の暖かさ。

この息子の出産に関しては、本当にいろいろな意味で
様々な体験・経験をさせてもらいました。

そんな息子ももう9歳。

あぁ見えて、まだまだ「ママっこ」な息子だけど、
いつか離れる時が来るんだろうなぁ…。

と思うとちょっとさみしくなっちゃいました。
私、子離れできるかな…。



さて、私事ですが「いのちをつないだわんにゃんコンテスト」というものに
我が家のラリー君」応募してみました。
本当なら「我が家のカメラマン」にお願いしたかったんだけど・・。
まったくの日常スナップですが、よかったらみてくださいね


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


スポンサーサイト

ドライヤー克服作戦«  | HOME |  »息子の誕生日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/167-89715623

 | HOME | 

