« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



お部屋掃除

さて、我が家のラリー、我が家に来た時、訓練士さんに来ていただいて、
個人訓練をお願いした時、がっつり宙を飛ばされ、

「チャイム=おいらの怖い時間」

という魔法がかかっていたのですが、今ではすっかり魔法から覚め、


チャイムで誰より早く玄関に偵察に行く始末

 

で、最近床で滑るようになり、膝が心配になりはじめた頃、犬用のワックスがあることを発見

201010011143002.jpg

早速ポチッとな

 

それが今日届いたので、一年ぶりのワックス掛けをすることにしました。

 

まずは掃除機から(そこから?、というツッコミはなしで)

重たいソファを上げて雑巾掛けをして…。

201010011143001.jpg

このワックス4回塗らなきゃいけないんだって。

201010011143000.jpg
1回塗ってすでに疲れている私。

 

でも4回頑張ったよん。

 

塗っている最中、匂いが気になるのかさりげなく逃げるおいら。

201010011142000.jpg
まぁ、足跡つけられるよりいいさ。

ちなみにおいらが逃げているこちら、塗っていないダイニングのほう。
つやのあり、なしが歴然とわかるねー。

201010011304000.jpg
こうやってみると、塗ったところと塗っていないところが
わかります。

っていうか、がんばった!あたし♪

実は、10月より脱ひきこもり午前中だけですが
半年間の期間限定でお仕事が決まりまして…。

「家のことがおろそかにならなければOK」という
許可も下りましたので、暇なうちにできるだけのことをしておこうか・・と。

ちょっと早い大掃除のようになっております。

あとはすべてのカーテンを洗って、庭の草取りをして、衣替えをして…。
おっと、ダイニングも続きでワックス掛けをしなくては…。

仕事始まる前にヘロヘロになっていそうな予感…
っていうか、毎日きちんとしていたら大丈夫なんだけどね。

さぁ、ラストスパートでやんす

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル







家族でお出かけ«  | HOME |  »泳ぎおさめっっ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/182-5a649449

 | HOME | 

