« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でお留守番・・・できる??

ちょっとのんびりしてたら、もう木曜日。
最近雨が続いてなかなかディスクの練習に行けないのが
つらいところですね。

今日、母の勤め先では「おじいちゃん・おばあちゃん参観日(いまさら?)」
というのがありました。

それに伴い、昨日の母の仕事は「あやとりのひもを100本作る」というもの。
201010191124000.jpg

意外に楽そうに思うでしょ??(私も最初思いました♪)
「いいですよー」といってとりかかったのですが、
毛糸でくさりをひたすら編み、ひもにしていくのですが、

かなり手の疲れる後悔する仕事
だったことが判明。

おそるべし あやとり

しかも、毛糸を途中にしておくのももったいないので
一玉すべてつくってしまおう!と思い、
おうちでチマチマ編んでおります。

さらに「竹トンボの羽を型紙からとってつくる」仕事が
加わり、ヒーヒーでした。

普通の紙を切るなら、薄いので楽だけど、厚い紙なので
切るのに力のいること。
ひもつくりでヘロヘロになった腕が泣いておりました。

でも、みんな楽しんで遊んでくれて
頑張ったかいがありました

あしたは、息子が遠足で「名古屋港水族館」に出かけますので
お弁当を作らなくてはいけません。
しかも、変な学校でして、娘の学年と日が違うの。
娘は来週なので、そのときにまたお弁当作り。

それって、非効率的だよねぇ??
なんで一緒じゃないんだろう??
人数が多いならともかく、一学年50人の
小さな団体よー。

(ボソッと小言・・)

3人の子持ちのママさんなんて
一日おきで作る羽目になりそう・・

さて、そんな忙しい日を送っている我が家。
ラリーだけは相変わらず「朝のリズム」になじむのが遅く、
わが道を突っ走っております。

よくテレビで
「お留守番している愛犬の様子が分かる」カメラ
とかがありますよね。

あれはお高いので手が出ませんが、

「何して留守番しているんだろう??

と、ふと疑問がわき(どれくらいバウバウしているのか知りたかったし)
10分間だけ録画して仕事にいきました。

ある程度吠えているだろうなぁ・・とは思っていましたが、
予想を思いっきり超えたまさかの10分間鳴きとおし…

ダイジェストでまとめてみました。
時間が4分と長いので、お時間のある方、どうぞー
[広告] VPS


我が家ではかなりウケて、子供たちと
おお笑いしてみていたのですが、
これじゃ、近所はうるさいだろうなぁ・・。
窓閉めて出掛けなくっちゃねぇ・・・。

でも、住宅がくっついていない田舎でよかった・・。
都会なら間違いなく苦情ものかも・・。

さぁ、今週も後一日。
がんばっていきましょー

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


スポンサーサイト

NDA 新舞子 10.24«  | HOME |  »恋焦がれて・・

コメント

お留守番

お時間あったので(笑)最後まで見ちゃった♪
ラリー、ずっと吠えてたんだねぇ。。。
途中、立ち上がったり寝転がったり、忙しいね(笑)

ウチも、仕事してた頃に、留守番動画撮った~。
しっかり12時間撮ったんだけど、遠吠えが切なかったなぁ。
その時はサスケ部屋フリーで留守番だったけど、
今はラリーと一緒で、留守番といったらバリ。
バリ留守番にしてからは動画撮ったことないから、
久しぶりに撮ってみようかな。
やっちの動向も気になるし♪

今週末は、お尻マルガリータが見れる日ね!
あ、もしかしてもう伸びちゃった??

asuさん

最後まで見ていただき、ありがとうございます(*^_^*)
遠吠えされると、なんか切なくなっちゃうね(>_<)
ある程度鳴いているのは想定内だったけど…。
サスケもそうだった、ってなんかホッとしたわ!

あ( ̄□ ̄;)!!
お尻すっぽんぽん…。
あんましわかんなくなっちゃったかも…(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/188-071a1aa9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。