« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


脱出不可能大作戦!リベンジ!

もう、ここ最近は「いかにして平穏な夜が過ごせるか」のことしか
頭に浮かばない私です。どうもこんばんは。

土日は「もしかしたら運動量が足りないかも」ということで
ヘットヘトになるまで(人間も)遊んだにもかかわらず
夜10時半にバリに入れから、延々と鳴きはじめ
日曜はあまりのうるささに父が根をあげて、別宅に夜中の1時に
旅立って行きました。

そして、3時ごろしずかになった、と安心して眠ると
朝「バリの中でうんP」が・・・orz

だいたい「トイレ行きたい!」の鳴きはちょっと違うので
気付くはずなんですが、どうやらそれも判別付かないほど
頭回っていなかったのかしら。わたし。

いっそのこと「こんなに一人でいるのが淋しいなら
フリーでいてもいいんじゃないか」とまで
最近では葛藤してしまう。
夜中にバリを壊して2Fに来て、子供のベッドの下で寝てる。
起こすでもなく、飛びつくでもなく、静かに寝てるの。
ちょっといじらしいじゃない??

でも、もし、なにかあって後悔したり、嫌な思いをするくらいなら
手を尽くしてみるべきでしょ、という自分もいたり。

で、バリのメーカーさんに扉だけ売ってもらえるか
問い合わせるも「在庫はない。取り寄せも不可能」
ということで、新しいものを購入する前の最後の手段

「バリ補強」に手を出しました。

100円ショップに行って、ワイヤーフェンス・結束ワイヤーなどを購入し
なんとなく補強してみました。
P1030565.jpg
だいたいラリーが噛んで引っ張って壊してしまう個所を重点的に
覆うように・・。

P1030567.jpg
寝転がってガリガリするので下半分を。
(というか、サイズを間違えて2枚しかかってこなかったよー)

何日持つかわかりませんが、応急処置、ということで・・。
で、これでも破壊されるようなら
「バリケンネル」の扉なら噛みにくいから大丈夫かも・・。
と教えてもらったので、そちらを考えます。

扉があいていれば、自分でもバリに入って寝ていたりするから、
「嫌な場所」ではないと思うんだんけど・・。
扉を閉めるのが嫌なのかなぁ??

突然のことなので、どこかに原因はあると思うのですが、
それが見抜けない。それがとてももどかしいです・・。

今晩は少しでも眠れるといいなぁ…。

そんな朦朧としたなか、午後「クロネコ」さんが。
私が初任給はたいて(苦笑)購入した
「ボダカップ」
P1030564.jpg
ずっとほしかったコスケ.comさんのものです♪

いつも「ほしいなぁ。どうしようかなぁ・・」と思っているうちに
売り切れてしまうので、今回は思い切ってポチっと。

P1030563.jpg
昼間はまどろんで居眠りばっかり。なんか意味もなくむかつくー!!
今寝ないで夜寝てください

さっそくほっこりタイムさせていただきました。
ありがとうございます♪

さあ、この作戦が吉と出るか凶と出るか・・・。
ドキドキです・・・。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

まず一歩前進!«  | HOME |  »もしかして、分離不安??

コメント

私の作戦

ラリーをバリinしてお子さんのベットサイドで寝かしてみるのは?
バリinでも落ち着いて寝れるんじゃあないかな?

それで落ち着いて寝れたら定位置に戻してみる・・・私の作戦です。いかがでしょうか?

つくしさん

アドバイスありがとうございます☆彡

昨晩から驚くことに夜限定ですが、静かにいられるようになりました。
昼間はだめです・・。でもまず一歩かな。

子供部屋にバリですか!なるほど、大好きな息子といれれば落ち着いて寝るかもしれませんね
また次回試してみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/203-5644c55d

 | HOME | 

