« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



ラリー君のフリスビー

ラリーのバリ嫌い
一進一退の毎日です。

娘と私で散歩に出かけた水曜日。
夜3時間鳴きました…とほほ・・
ひたすら無視していたら、2時前にあきらめたのか??
静かになりました。

この週末に寝るときに音を出してみたり(asu@サスケさんより)
バリをみんなのところに移動してみたり(つくし母さんより)
いろいろ試してみようと思います。

でもね、とにかくバリが嫌い、というわけではなくて
私の朝の出勤時には8時に家を出るのですが、
7時半ごろから自分の準備をしていると
「そそくさとバリに入って」待っているんですよ。
(おやうがもらえるから、という説もあるけど・・)

もう、なんだかなぁ・・・。睡眠不足だぜ。こっちは。

さて、今娘のお友達周りではやっているのが

My絵本作り

女の子でしょー♪
この間遊びに来たお友達が作ったのを見せてもらった娘。
「私も作る!」と大はりきり。

で、できたのがこちら。
P1030570.jpg
ラリー君のフリスビー

はじまりはじまり?!!
ラリーの表情に注目してご覧ください。

P1030571.jpg
ラリー君はフリスビーが大好きで、フリスビーで遊んでいたよ。
「たのしい、たのしいフリスビー。」ラリー君は楽しそうです。

P1030572.jpg
ラリー君はお家の中で寝てしまいました。
そして起きたらフリスビーがでっかくなってしまいました。

P1030573.jpg
ラリー君はフリスビーがでっかいからもてませんでした。
ラリー君はおかぁさんをよんできて、いっしょにもったら
どんどんちぃちゃくなってました。

P1030574.jpg
ラリー君はまた楽しいフリスビーであそんでいます。
またあそべてよかったね。 おわり。

絵のセンスや、字の汚さは置いといて(私の子だし)
「夢見る夢子ちゃん」の別名を持っていた幼稚園時代の
娘ですが、ちょっと読んでいてほほえましい絵本になりました。

せっかくだから保存も兼ねてUPしましたが、
この絵本は「思い出箱」にとっておこうと思います。
大きくなってこの絵本を見せたら、どんなこと言うかな?

楽しみです♪


BCRNで保護されて
何度もラリーと遊んでくれたバル君が4歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました。
本当に残念でなりません。
ラリーも元保護犬。パピ?一緒にいるわけではないんで、一緒にいられる時間は
他の方よりもはるかに短い。
そのぶん、精一杯接してあげよう、と改めて思いました。

バル君の冥福を心よりお祈り申し上げます。



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル




バリ嫌い克服大作戦?その後?«  | HOME |  »まず一歩前進!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/205-32a92263

 | HOME | 

