« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


バリ嫌い克服大作戦?その後?

最近、ちょっと動くと膝が痛いです。
実はこの歳まで「膝??何それー??年のせい?」
だった私。

昨日の練習会で、走ったつもりもないし、風邪っぴきだったので
何もしなかったつもりですが、
今日は膝がカクカクブルブル。膝が笑う、ってこういうことかしら。

やせろ

ってことですね。
努力はしてるのよ。一応…


さて、その練習会のこともあるのですが、まずは
ずっと頭を悩ませている「ラリーのバリ嫌い」

金曜日は、息子のサッカーのため、昼間庭でディスクで遊んで
くたくたになったので、サッカーに行ってきました。
ちょっと遅くなって帰りが9時。
家の中でのんびり過ごして、いつもの時間にバリに入れて・・・。

asu@サスケさんのアドバイスのように「テレビの音を出す」にも
興奮して吠えているので、朝の5時近くまで泣き続け、朝起きていくと
バリの中がうんちまみれ。当然お尻もうんちまみれ。
で、しまいには血便だったので
もらっている下痢止めも終わりかけてきてるんで
病院に行ってきました。

先生曰く「このわんちゃんは神経質だし、腸も弱いからねー」
ということ。
泣き続けることも相談したら、
やっぱり生活環境の変化もあるだろうし、
特に最近では「留守番=バリ」となってること
今まで昼間は自由だったのに?ってのもあるかもよー??

ということ。長時間の吠えはご近所トラブルにもなりかねないこと、
わり切ってフリー留守番でもいいんじゃないの?ともいわれました。

で、諸々いろいろ話して、「鎮静剤」を処方してもらうことにしました。
昼間も夜も飲ませてもかまわないし、夜だけでもいいし、
まずはラリーがバリを安心できる場所、と認識するまで
落ち着かせるため、と思って飲ませてごらん。

と言われました。

あんまり薬に頼るのも・・と躊躇していて
今までいろいろがんばってきたけど
「飼い主さんがそれで体調崩して、お世話できない方がつらいと思うよ。」
といわれて、なんだかちょっとホッとしました。
実際、風邪がどうも長引いてしまってすっきりしないのも事実。
「ゆっくり寝れないよねー」って言われて
「落ち着いて眠りたいです・・・」と本音が出ちゃった私。

で、その日の晩。
P1030582.jpg
神妙な面持ちのラリー。

それは・・・
P1030583.jpg
ストーブの横の小部屋にラリーのバリがあります。

つくし母さんのアドバイスで「バリを子供部屋にあげる」のは
あまりにもバリが大きすぎて階段が登れなかった…ので
なら
父も飲み会で帰ってこないし、ここで3人で寝よう!
ということでラリーから見えるとこで寝ました。

薬を飲ませた効果もあって、1時間くらいヒュンヒュン泣いていたけど
後は静かに過ごせました。

昨日は練習会効果もあって「バタンキュー」

ゆっくりですが、少しずつ慣れていってくれれば、と思います。




アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル



スポンサーサイト

新舞子練習会♪«  | HOME |  »ラリー君のフリスビー

コメント

はじめまして。
昨日練習会でご一緒したモナ家です。

ラリー君の存在は以前より知っておりました。
息子君すごいねぇ~若さって強いですね(笑)
ママさんも、がんばってえらなぁ~って夫婦で話しておりました。
又、お会いすると思いますが、よろしくお願いします。
早く風邪がよくなりますように、お大事に。

ひこぼーさん

練習会お疲れ様でした♪

ラリー家のブログにようこそ~★
モナちゃんのジャンプ!すごく高くって
感激していました。
杏里ねぃさんとのコンビもバッチリ!でしたね。
まだまだこれからのモナちゃん。
将来楽しみです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/206-b369e0ec

 | HOME | 

