« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



バリ嫌い克服作戦?経過報告?

12月も中旬だというのに、温かいですね。
今日はJ各務原。子供会のクリスマス会のため
急きょ参戦不可能になってしまった我が家。

暇ーーーー

P1030600.jpg
暇ついでに年賀状の作成を。

さて、ラリーのバリ嫌いですが、薬を処方してもらって
飲ませたことで、かなりいい方向に向かっています。

最初のころは飲ませてもバリに入るとヒュンヒュン泣いていたのが
3回程度続けて飲ませたころから、
朝までぐっすり眠るようになりました。

朝の出勤時は、なるべく飲ませずに出かけます。
(飲ませてもいいのだけど、夕方の散歩までぐったりしちゃうので)
長時間の留守番(息子が一緒に出かけるとき)は
まだ「おいらもぉぉぉぉ?」なのでのませる時もあります。

でも、飼い主が穏やかな気持ちで接することができているので
ラリーにも伝わったかなぁ??

あと、練習会でいろいろ相談したところ
「基本のオビ」がおろそかになっていた、と思い
こい・まて・つけ をもう一度やり直してます。

で、「音を出すと落ち着くかも」というアドバイスを
asu@サスケさんからもらって
最初テレビの音を流していたんだけど

我が家のテレビは「人感センサー」が働くため
すぐ切れちゃう。(子供のつけっぱなし防止用)

でも、音は出したい・・・。

そこで母は考えた!
無題


使っていないipodがあるじゃないか!!


ということで、
じゃーーーーん♪

P1030605.jpg


ipodのドッグ対応のスピーカーだよー!!

しかも楽天のポイントで買ったので実質タダ。
これで夜バリの横で音を流しています。
延々200曲近くあるので、朝までも問題なーし!!
まずコブクロ、嵐に始まって、BoA?と朝までノンストップ。

ラリーにとっちゃなんでも同じだろうけど(汗)


こんな感じでストレス溜まらないようにのんびりと
慣れていってもらえたら、と思っています。
(相変わらず下痢は治らないのが心配だけどね・・)


アドバイスを下さった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


トムキャットでお買いもの♪«  | HOME |  »新舞子練習会♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/208-5faa063b

 | HOME | 

