« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリーと下痢P

先日まで夜泣きがひどく、フラフラだった時の事。

木曜辺りから、スッゴい下痢が酷く、金曜に仕事から帰ってドアを開けると独特な匂いが(;´∩`)

あわててバリを覗くと、下半身血まみれでのお迎えでした

ちょうどその日、朝もう一つのバリでもうんちまみれだったのですが、洗う時間が無かったので大掃除


ついでにおいらもお洗濯

で、うんちが原型をとどめるどころか酷い血便

まるでスプラッタ映画を見たみたいでした

いつもの下痢止めも切れてしまったので、これは大変〓と病院に行ったのですが、これだけ下痢が頻繁にあると薬は対処療法でしかないから、根本的に治すことにはならない、と言う事で、フードを指摘されました。

そういえばダイエット以来、そこのメーカーのを食べさせてたけど、体重維持は出来てるし…

ど、病院で勧められたフードが届きました。


療法食ってお高いのね?

手作りもいいよ、と言われましたが、それだと母が居ないと誰もご飯が出来ないかも…という事で、これでただれた腸壁の回復と、自己免疫力があがって欲しいと思ってます

 

そしたらまた落ち着いて寝れるかな

 

 

スポンサーサイト

犬に注意!!«  | HOME |  »ラリー家の下剋上 JFA豊橋 1/30

コメント

あわわあわわ

ラリー、血便~?
腸が弱いもんね。。。。

フード変えて、落ち着くといいね。
療法食、お高いけど、健康には替えられないもんね~。
手作りは厳しいよね~!
時々ならガンバれるかもだけど、毎日となると。。。。
それでも毎日手作りで食べさせてる人いるんだよね~。
すごいなぁって感心しちゃう☆

ラリー、お腹が落ち着いたら、お留守番もガンバれるかな♪

asu@サス家さん

そうなんです。
いろいろ頑張ってみたけど
フードまでは気がつかなくて・・。
確かにびっくりするほどお高いけど
健康とは比べられないよね♪
手作りも本当はいいのだけど
さすがに毎日じゃたいへーん!
手作り食でがんばってる人ほんとすごいよねー★

いまんとこ、おなかが落ち着いたのか(?)
朝まで眠れることが多くなりました。
やれやれー。

まだ、お留守番はうるさいけどね(汗)

ありゃりゃ。

遅くなっちゃったけど、日曜日はお世話になりました~☆〃
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ワンツーフィニッシュおめでとう!!v-20

ところで、『ラリーの夜泣き』ずっと続いてるんですね。v-12
鳴くだけならまだしも、下痢や血便はかわいそうですね。。。
この処方食なら、綺麗なう○ちが出てくるはずです☆
ちょっぴりお高いけどね(汗)
ラリーが落ち着いて、バリ寝できるようになるとイイですね。v-22

あとむママさんへ

ありがとうございます♪
最近「立派な」うんPが出るようになりました。

さすが療法食~とおもっています。
それに伴って夜泣きもずいぶん減り、
朝まで眠れる事が多くなりました。
もともと神経質なこともあって
すぐおなかに来ちゃうらしいです。
こればっかりは仕方ないので
のんびりがんばります!!

アトムママもがんばってたよー!!
次も頑張ろうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/225-24f8d5bc

 | HOME | 

