« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリー家のスキー旅行in軽井沢 No.1

今週末、スキーに行っていたので、バレンタインにチョコレートを
渡せなかった娘。今日は学校から帰ってくるなり、
自転車で飛び出していきました。

あげるのは女の子のみ。つまり「友チョコ」only

バレンタインにドキドキしながらチョコ渡すのって…
時代じゃないのかしら・・?

さて。「ラリー君の雪山デビュー」行ってまいりました。

我が家の久しぶりのスキー旅行も兼ねていたのですが・・。
今回向かったのは「軽井沢方面」

目的地は「佐久スキーガーデン パラダ

ここは、初心者向けのスキー場なので子供たちでもOKだし、
SAにくっついているので、雪道も楽々。
しかも!ドッグランもあるのでワンちゃんも楽しめる!!

ということで「なんて我が家向け!!」と
軽井沢?別荘地?♪と張り切っていたのです(最初はね♪)


P1030785.jpg

しかし この雪

5時間で着くところを、チェーン規制などで着いたのが午後2時。
しかも膝まで埋もれそうなほどの大雪。

P1030787.jpg
SAからはエスカレーターを使って登ります。
怖くってへっぴり腰のおいら

一日目はほとんど車の中だったので、ラリー担当が母。
子供担当が父となりました。

P1030798.jpg
ドッグランはちょっと階段を上ります。
(また、この階段が雪で見えなくて、結構怖くって…)

P1030792.jpg
一応、大型犬・小型犬と別れているのですが…。

見事貸し切り状態
あたりまえか・・・

P1030790.jpg
ラリーは、といいますと…
一応、におい取りをしながら一周回ると…。

「帰りたボーイ」になっておりました。
少しでも、私が動くとおいていかれないように必死で着いてきます。
(いつも、そうしてほしいものだ・・・)

そして、ランの出口でずっと待っていました・・・

ラリーは喜んでも雪庭駆けまわらない 

みたいです。
子供の声がすると、息子だと思ってキョロキョロし、座っていると
必死にお願いモードで鼻先で「なでて♪」
車を見ると乗せてほしくて、クルクル回り始める・・。

いや。初日は一段と寒かったしね。と
自分を慰めながら、寒い中ランでたたずんでおりました@私

そんなころ、子供たちはメキメキと上達しておりました
P1030796.jpg

今回のお宿は「旅籠屋 軽井沢店」こちらは、アメリカにあるモーテル(素泊まり宿)がモデルになっているので
一人いくら、という料金形態ではなく「一部屋いくら」で泊れます。
しかも制約はあるけれどワンコもOKなのです。
Karuizawa_Top_00.jpg

どこを抑えるか。っていうと「宿でしょー」という我が家。
でも、モーテルっていうと、汚いイメージがあるけど
実際使ってみると、きれいだし広いし、お安いお値段なら
大満足でした
P1030806.jpg

でも、ワンコNGになっちゃうといけないのでかなり気は使いましたけどね

P1030804.jpg
ラリーのバリも持ち込んでいたのですが、
すでに「帰りたボーイ」なのでドアの前で「お家に帰れる」のを待っています。

みんなつかれていたので早々に寝ました。

2日目からは次回に?

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル




スポンサーサイト

ラリー家のスキー旅行in軽井沢 No.2«  | HOME |  »大雪なう☆

コメント

いいな~!

こんにちはー!
ラリーは雪は苦手ですか?!
フランはこの間、茶臼山に連れて行った時は大興奮!!!
何かのスイッチが入っちゃた感じでした。
『お家に帰りたボーイ』のラリーはかわいいじゃないですか!!
やっぱり、お家が一番!!

フランパパさん

フランちゃんは雪好きなんですねー♪
それでこそ!!ワンコですよね~
初めての雪山だったのかしら?
ラリーはいつもの大会のようなテンションとは
まったく正反対(泣)
やっぱり知っている場所=おうちが一番落ち着く!
ってことかな★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/230-ee411c00

 | HOME | 

