« | 2017/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


今の私にできること

今日、仲良しのお友達と電話で話していた時のこと。

「自分の犬がやっぱりすごく心配だよね。」

という話になりました。
確かに命あってこそ。今回はたまたま自宅にいたときの地震で
ラリーもフリーでいたときだったので、さっと行動に移せましたが、

もしも・・・ラリーがバリでお留守番しているときだったら…
もしも・・・津波が防波堤を超えてうちまで押し寄せてきたら…。

と、被災地の飼い主さんの気持ちを考えるとなんとも言葉に言い表せません。

今、私にできることを考えてみました。

心ばかりですが、停電に協力しようと思います。
また、ラリー用の避難袋を作る
迷子札をつける

自分にできることはちっぽけなことだけど
「できることをやる」ことで過ごしていこうと思います。

また、その友達と「何か支援ができたらいいのにね」と話していたところ
「緊急災害時動物救援本部」が被災地の各県の自治体や獣医師会らで
結成され、義援金の募集を始めるそうなので
少しですが、寄付しようと思います。

「緊急災害動物救援本部」→(財)日本動物愛護協会 にリンクしてあります。

寄付を募るつもりはありませんので
寄付される方はご自分の判断でお願いします。

被災地のワンちゃんが一匹でも多く、安らかな時間を迎えれますように。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

Operation 《Tomodachi》«  | HOME |  »ラリー家、無事です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/239-4a6c24db

 | HOME | 

