« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



おおそうじ@まっくろくろすけ大量発生中

先日 突然義母からjumee☆telephone1c

「らりらりさん、新しい家見に行きたい、って
○○(義理の弟)が言うんだけどみんなで遊びに行ってもいいかしら!?


5名さま10月の連休にご宿泊です。




ひぇぇぇぇぇぇ????


この時期秋の換毛期。


ということは皆さんお気づきですね・・・。


我が家には「まっくろくろすけ大量発生中」なんです。
まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ まっくろ  まっくろ まっくろ  

P1010871.jpg


毎日掃除機をかけ、夕方にはコロコロ、もしくは クイックルワイパーで床掃除。


それでも、なぜ大量に発生する号泣


いや。原因は分かっているのです。
原因はもちろんこいつ。
P1010843.jpg

実家の犬も抜ける犬なので分かっているのですが。
犯人のだめなところは・・・。


「ブラッシングができない」こと。


最近ではブラッシング10秒させてくれるとディスクを1回投げてもらえる、
というだましだまし作戦で、なんとかやり過ごしているのですが。

いや、本当はこれではいけないことは分かっているんですよ。
でも、だましだましでもブラッシングさせてくれるようになったことは


私には進歩なわけで。

P1010872.jpg



なんとかしねば・なんとかしねば・と思いつつ毎日過ごしています。

しかも義理母  

かなりの清潔好き


傷だらけの床は納得していただいて、
布団も足りないし、お風呂も2Fも掃除して、網戸もそうじして、ラリーを
シャンプーに連れて行って・・・。
しかも来る日は胃カメラのため朝からいないし、地元がお祭りだし・・・。
と毎日目が釣り上がっています。

ぐったりきそう・・・がっくり

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 



大往生«  | HOME | 

コメント

あわわわわ。

ウチもいらっしゃしますよ、「まっくろくろすけ」さまが。
サスケは比較的抜け毛が少ないほうだとは思うんですが、
それでも抜けるものは抜ける(汗)

しかしキレイ好きのお義母さまがご宿泊とは・・・・。
少しでもまっくろくろすけを減らすには、やっぱ前日から、
「家の中ではお洋服着用」しかないですね☆
ラリー、お洋服は大丈夫だもんね?

がんばって乗り切ってくださいね~!



あ。
ところで木曽三川の詳細、アップされてましたね♪
キッズは11/2(月)にあったけど、2日って、平日じゃんっ!
学校は休みなのかな??

asu@サスケさん

サスケ家にもいますかぁ~
まっくろくろすけ。
こやつにはホント、困っております・・。
ラリーがくっつけて歩いているのも大問題・・。

「お洋服大作戦」いいですね!
いただきぃ♪

頑張って乗り切ります・・。

木曽川ねー。見てびっくり!でした。
「どうする??」って。
学校休ませたくないし、
でも「出たい」らしいので、問い合わせ中です。
出れるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/24-a4e89ffe

 | HOME | 

