« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



本当は何歳??

最近、子供たちが散歩に行ってくれず、毎日のように母と散歩の日々。
おいらにとっては「大好きなお兄ちゃんとディスク」ができないわけで。

NEC_0002.jpg

まぁ、母とでもいいじゃないかぁ~★

さて、去年から目の周りが急に白くなり始めて「おっさんだからね~」なんて
父と話していたこの頃。

最近、そんなディスクで遊んでいても、今までよりちょっぴりラリーの体力の老化を
感じてしまっていたので「正直なところ、だいたい何歳なんだろう??」と
疑問に感じていました。

で、今日フィラリアの薬ももらいがてら、先生に「年齢が分かる方法」というのを
聞こうと思ってどうぶつ病院に行ったら…

開口一番「ラリー君、前から目の周りってそんなに白かったっけ??」

と、聞こうとする前に言われてしまいました。
結論からは、歯を見たり、骨格を見たりするけれど、確実にわかる方法はない。
迷子犬だから、血統もないし、そういったところで判断するしかないよね。
といわれました。

私たちも別に推定6歳だろうが、もしかしたら8歳以上だったとしても
「家族の一員だ」という認識に変わりはないのだけど
してあげれることや、変な意味じゃなく「心の準備」ってしておきたくって。

体重は16.7キロ。ほぼキープです。

P1020436.jpg

もうすぐラリーが我が家に来て3年目に入ります。
もっといろいろな所に行って遊びたい。
まだまだやりたいこと盛り沢山!!

一日一日を楽しもうね!!

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル




ラリー家のGW«  | HOME |  »弘法さん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/248-04625d22

 | HOME | 

