« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


大往生

「昨日から実家のランディが元気ないのよ。今朝から口をこじ開けて
何か入れても、口が動かなくってすぐに出しちゃうの。」



もうだめかなぁ・・・・


母からの電話に「ポカリとか水とか、りんごジュースみたいな甘いものとか
すきそうな物あげてみたら?」

病院にいっても14歳なので「年だからしょうがないねぇ・・」と点滴はしてくれるけど
それ以上してくれないし・・。と母。

この3年間、祖母がなくなり、父がなくなり、「延命治療」がなんであるか、

いやというほど思い知らされてきた私&私の母。

延命は断ろう、といってきたので、昨日から家で看病していたけど・・・。


今朝「8時ごろランディが死んじゃったよ」

3日は、父の月命日。祖母の誕生日が10月2日。
これも分かっていたのかな・・・。

あわてて子供たちと花を買って、お供えのりんごも買って実家に。
「ペット霊園」も考えたのだけど、やはり公共の斎場に。

前は「何も犬につけないでください」といわれ、お供えしたドッグフードも
お花も、きれいな毛布もはずしたっけ。

だから、今回もあえてはずしていったら、
「いいですよ」といわれ、お花をたくさん添えて
斎場の隅であわてて毛布にくるみ
一応寂しくないようにしました。

14歳、ランディは幸せだったのかな?
私は途中でいなくなって、それから君は「女王様」になって
わがまま言いたい放題。

しっかりした飼い主だったのかな?

ふと考えます。

虹のふもとで待ってろ、なんていいません。

でも生まれてきてすぐにダンボールに入れられて
店の片隅に置かれていたランディ。

この世に生まれて14年楽しかったな、と思ってくれればうれしいです。



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 


スポンサーサイト

BCRN 譲渡会初参加♪«  | HOME |  »おおそうじ@まっくろくろすけ大量発生中

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/25-d85bf8bb

 | HOME | 

