« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



父の日♪

昨日は父の日でしたね♪

我が家でも、ささやか(ほんとささやか・・)ではありますが
娘が自分のお小遣いで父にプレゼントを買っておりました。

P1040019.jpg
ここがやっぱり女の子よねー。

となりで眺めていた息子に「あんたはどうするの?」と聞くと

「おいら、コロコロ(漫画)買いたいし」
父。コロコロに敗れる・・・orz

私からは父の大好物の「愛のこもった(??)チーズケーキ」
P1040015.jpg
これだけは作ると「おいしいね」って言ってくれるのと
父が大好きなので、イベント時には必ず作ります。

土曜日の晩御飯は、いつもと一風変わった「バイキング形式の晩御飯」にしました。

といっても、大皿につくってカウンターに置くだけ(汗)
ほしい人が各自お皿を持っていってとる、というもの。
P1040013.jpg
メニューは、なんでもない日常ご飯ですが。

ジャーマンポテト、茄子の揚げびたし、たこときゅうりの酢の物、牛筋の煮込み
と、家族の好み&冷蔵庫の一斉掃除で済ませました。

そして、日曜日は父がすきな「うなぎ丼」で。

なぜ、写真がないかというと、もちろん食べた後で気が付いたから(汗)

家族と離れて毎日大変だろうけど、がんばってくれているんだからね♪


大葉の塩漬け@ラリー家畑«  | HOME |  »雨の日でも大丈夫♪

コメント

父の日

そうそう、女の子って、父の日のプレゼントとか、
早いうちからあげるよね♪
カワイイなぁ~。
息子っち、、、、ま、まぁ、男の子って、そんなモンよね(笑)

でもやっぱり、パパさんは、愛する妻からの特製チーズケーキが
一番嬉しかったのかしら♪
うふふっ。

「バイキング形式」って、なんかイイね。
カウンターに置いて、わざわざ取りに行くスタイルがイイ!
今度みんなで集まったら、テーブルに並べずにそうしよう♪
・・・ってウチのカウンター、置けるスペースがナイ。。。(汗)

asu@サス家さん

女の子って、こういうこと好きよねー♪
そうやって考えると、男の子ってやっぱドライ(汗)

あんましご飯とか他のことじゃほめてもくれないけど
褒められると嬉しいよね★ってな感じで
毎回事あるごとに作ってます。

ぜひ、次回の「わちゃず」の機会にはバイキング形式
やってみてねー。結構楽しいよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/266-33fc2979

 | HOME | 

