« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



ラリー家の節電事情

先日、とうとう暑さに負け、エアコンのスイッチを「ピッ」
押してからというもの、毎日自然とスイッチに手が伸びます(苦笑)

でもね、一応「夕方5時までは自然の風で」頑張っているんですよ♪
それまでは「首に保冷剤巻いた手ぬぐい」巻いて、汗取りシートで拭き拭き。
窓を開けておけば、ビュービュー風が入ってくるので、これでOKなのです。

なぜ、5時まで我慢してるかっていうと、

5時からが電気代が安いから

昼間は3倍近いからねー

そんな中、お留守番しているおいらですが、
フリーでお留守番するようになってから、というもの
去年買った冷え冷えマットなどはお気に召さないようで
扇風機と換気扇で空気を動かして
「首に保冷材付きの手ぬぐい」+玄関の土間に寝たりしながら
涼しいとこを探しているようです。

夜。
とある日から、バリに入れてもヒャンヒャン言いだし
夏場はご近所迷惑になる、ということ。
何部屋もエアコンフル稼働は家計にも厳しい・・。
ということで

「夜でも一緒」にとうとうなりました。
最後の砦の許可が降りた、ってことです。はい。

「みんなと一緒に寝れる♪」という
ラリーにとっては夢のような話なのです。

で、ある日の夜10時。
寝る前にトイレに連れて行こうとすると、
NEC_0003.jpg
たいてい、ここで皆の動きをチェックしつつまったりと過ごすのですが…

いない。

NEC_0004.jpg
いつもいる(はず)の玄関にもいない。

まさかな・・と思いつつ階段を上がると…
NEC_0001.jpg
ちゃっかり待っておりました。
(この後、無理やり下にトイレのためおろされますが)

トイレの後、クーラーで冷え冷えの部屋の片隅で寝るんです。
NEC_0002 (2)

ちなみに、4人の時は「子供部屋」のベッドの横の床で寝ています。

子供たちは、ラリーと一緒に寝れて大喜びです。



大喜びなんですが…



深夜に飛び起きて、
寝ぼけて「ワンワン」吠えるのはやめてくれー!!

不審者かと思って怖いじゃないのー(汗)

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

梅雨明けだから・・海!!«  | HOME |  »怖い怖い@ミストシャワー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/274-ec44d8ee

 | HOME | 

