« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


コンクールまで一週間@娘

やっと、子供会の町内大会が終わってホッとしている我が家ですが、
7月はもう一つの一大イベントが。

そ。娘の「ピアノのコンクール」なんです。

引っ越してきた当初「近いので一人でも行ける距離」というだけで
選んだピアノ教室なんですが、レベルが高い!

生徒さんは全国大会クラスのコンクールで入賞する子が何人も。
当然、先生が求めるレベルも高い。

ただ「小学校卒業するくらい(6年間)までには、ピアノ教室で
教えることができるレベルまでの技術を習得させます」
という先生なので、せっかくだから、と通わせています。

特に、私はピアノを習っていなくて後悔した人なので
楽器ができたら、いいなぁ~と思うんですが。

ですが、毎日練習練習練習練習練習・・・
かなり嫌気がさしている娘。



「ピアノなんて習うんじゃなかった!!!」



なんていうことも毎日。


今回のコンクールは地区予選、地区本戦、全国大会 とあります。
もちろん、今年は「地区予選突破」を目標にしましょう。ということなんですが、
また、レベルの高い予選のようで「運が良ければ突破できるかも」と言われています。

コンクールでは録画が不可能なので、記録も兼ねています。
よかったら聴いてくださいな♪

[広告] VPS


一応、習い始めて1年3か月です。この演奏でも、ギリギリのボーダーだそうです。
音楽の才能のない私からすれば、すごいと思うんだけど。
でも、本人が「コンクールでる」と決めた事なので、鬼になりながら練習させています。
(来年は絶対でない!!と言ってますが 苦笑)

もし、次に娘に会う機会があったら
「すごいねー~!!」なんて褒めてやってくださいね♪

お調子者の娘。天まで登っちゃいますから (笑)

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

訂正版@娘のピアノ(汗)«  | HOME |  »梅雨明けだから・・海!!

コメント

すごいすごい~~!

娘ちゃん、上手~~~☆
ワタシもピアノはからっきしできないので、
聞いてて十分スゴイと思いました♪
やっぱり「続けること」って大事だよね~。
コンクールもガンバって☆

ちなみにワタシ的には、文字装飾のミスがハマっちゃってます(笑)
少し大きい文字という先生、て、どんな先生?(爆)

asu@サス家さんへ

ぶ(爆)

読み返してみて、自分でおお笑いw
失礼しましたー★
なんのこっちゃ??だよね。
せっかくですが、後で削除させていただきます(照)

娘に応援ありがとう♪
asuさんにそう言ってもらえると、娘も喜ぶわ~
つい3か月前はこれらの曲、一生懸命
音階を書いていたのに、今はこんなに~!
と思うと頑張っているよねー。
頑張った結果が出るといいな、って思っています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/276-da9d91e9

 | HOME | 

