« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


とことこ常滑♪

最近、子どもたちの見る番組がアニメ→ドラマに変化してきて
、教育上よくないドラマは見せたくない、と思っちゃう今日この頃。

といいつつ、お笑い大好きな我が家が今ハマってみているのが

勇者ヨシヒコと魔王の城
dvdimg.jpg


深夜枠でやっているコメディードラマなんですが、
ドラクエを果てしなくくだらなくパロディーした
冒険活劇(らしい)

なんです。twitterやyoutubeとかで、スピンオフとかやっちゃうところが今どき~。

うちの子供たち、腹抱えてみています。いたるところに細かいお笑いの要素が
入っていて探すのも楽し♪今クール一番の番組です★

さて。

子どもたちが宮古島に行っている間、節約モードで「二人っきりのらぶらぶ気分」には
到底遠い生活を送っていた父と私(いつものことだけど)

「なんかおいしいもの食べに行きたいなぁ」
「何が食べたいの?」
「回らないおすし食べに行きたい」
「もしくは、よく接待でいく霜降り肉の刺身たべたいなぁ・・」
「僕お金ないよ。給料日前だし。」
「私だって、給料日前だから、おごれないよ。無理」

なんて会話を何度したでしょう(寂しい夫婦・・・泣)
現実そうだから、しかたないけど

でも、ひたすらお互い無言でスクリーンを見つつ
うわっつらで会話をするのは
よくないと思い、最終日くらいどこかでかけよ!
ということになり、行ってきました。

DSCF5094.jpg
めっちゃ行く気満タン♪

行き先はー
とことこ常滑ー
DSCF5106.jpg

ってことは、2日連続で常滑行ってる??私??

雨がった後に日だったので、朝は涼しく、ラリーでも歩くことができました。
カンカン照りだとあついもんね!

DSCF5100.jpg
土管坂(だと思って)記念撮影


ちょっと趣のあるカフェとか、お店とかいろいろあったんだけど
寄れなかったのが残念。
ただ、ひたすら歩いて、見て回ってきました。今度改めてゆっくりと回りたいです。

で「おなかすいた」という人がいるので、お昼御飯へ。
「最近自転車の途中で、すごく人が並んでいるラーメン屋があるんだ」
というので、話のタネに、と行ってきました。

201108191408000.jpg
ホントに古くって、せまくって「ここ??」ってとこだけど
チャーシューが有名、ということだったので行ってみると・・。

201108191401000.jpg
このチャーシューひとり分で、我が家4人分だよな・・。
とか思ってしまう量でした。ラーメンはいたって普通の醤油ラーメン。
おばぁちゃんが、ビニール袋を配って、そこに
おもち帰るチャーシュー入れるんですね~♪
不思議な感覚でした・・・。

で、ビニール袋にいれておもちかえったチャーシュー。
夜に「焼豚飯」になりました★

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイルmoblog_9ffff8e8.jpg

大好きな大好きなあのひとに。
この思い届きますように。







スポンサーサイト

久しぶりの川遊び♪«  | HOME |  »茶臼山ドッグラン♪

コメント

ビックシャーシュー!!

あぁ!
そのドラクエ風のドラマ。
今ちょっと話題になってますよね!(^^
私も、今度の会に見てみようかしら…と思ってます(笑)
でも、、、確か深夜にやってるのでは!?
お子ちゃまたちは、寝る時間ですよ~ヽ(^。^)ノ

そのラーメン屋さん、
TVで見た事ありますっ!
でも、行った事は無いんですよね~(@_@)
ラーメン好きの私としては、
ぜったいに行ってみたいお店です。
…でも、常滑って近すぎて
逆に行こうと思わなーーーい(笑)

あとむママさん

そうそう、私も「よしひこ」ネットで情報を見つけて
見始めたんだけど…
とてもハマっています(爆)
ぜひみてみてー♪

もちろん、ラリー家録画組だよ★

常滑って、アトム家にとっては地元に近い
(っていうか、ほぼ地元?)
確かに、古くって「ここ?」だけど
チャーシュー食べに(!?)行ってみてー!
暑い中、並んで待つのがなかなか大変だけど(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/303-66769f33

 | HOME | 

