« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ガミガミ~反省~

今回はちょっと凹みを。

 

最近、鎮痛剤無しでは過ごせないくらいの頭痛と、朝起きるのが苦痛な位の睡眠不足のせいか、考える事が全てネガティブな私です

 

別に不幸でも何でもないんだけど、隣の芝生は青く見え、自分の理想と現実のギャップに凹み、毎日が流れ作業のように、無機質に過ぎています。最近笑った事なんていつだったかな?って位。

 

そんな中、今日遊びに来た子供達の友達が2階のエアコンのスイッチを入れて、誰も気付かなかったまま、夜まで延々と無人の部屋で動いてました。

 

子供達に『消したの?』と聞くと『消したよ』と。

 

で、夜子供達に烈火の如く怒ってしまいました。かなり落ち込んでいたし、言いたい事もあったみたいです。が、その時はそこまで気にしてやる余裕が私になく…。

 

ふと気付いて、反省です。自分がテンション良くないといけませんね(Тωヽ)

私も自分で見に行けば良かったんだろうけどね…。

 

で、自戒と『ゴメンね』を込めて、パウンドケーキを作りました。


明日は、子供達にしっかり謝ろうと思います。

 

 

 

スポンサーサイト

仲良し♪«  | HOME |  »結局

コメント

お久しぶりです

うちも感情にまかせて子供怒り散らして、
なんであんな風に言ってしまったんだろうと
落ち込んでごめんねって思うんだけど
またおんなじことの繰り返し・・・

イライラした時はラナの体に顔をうずめて
もふもふして気を落ち着けてます(*^_^*)

ラリーくんでお試しあれ

お母さんって大変ですね…。
家でも仕事が山済みだし。
ストレスが溜まるのもよく分かります!

ストレスが爆発する時だって
ありますよ~。人間だもの。
子供は、大人が思う以上に
親の気持ちをよく分かってるはず…!
明日は、気持ちを切り替えて。
子供たちと一緒に、
いつものスマイルに戻ってください☆

ラナママさん

ほんと同じです~。
その時は「ガミガミ」というより雷が落ちたかのような
怒りっぷりで、ふと我に返ると・・・。
という感じです。

そうかー。ラナちゃんなら「癒し系」で
きっとラナママさんも癒されるよねー♪

ラリーで試してみよっと★

あとむママさん

ストレスためちゃいけない。ってのは分かるんだけど
最近、ちょっと色々なことで凹んでいたせいもあり
「爆発」してしまったようです(苦笑)

ダメですよね~。
めそめそしながら布団に入った子どもたちを見て
めっちゃ反省しました。

そう!気持ちを入れ替えて頑張ります!!

ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/311-8b503c04

 | HOME | 

