« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


歯磨き大作戦☆

今週末は子どもたちの学芸会。
そして、母の勤務先の学芸会でもあります。
最初「お仕事」を優先させて、出勤予定でしたが
「お子さんの学芸会見に行っていいよ☆」とのありがたい
お言葉を受け、お母ちゃん業優先できることになりました☆
ありがたや。ありがたや。

さて、そんな我が家ですが、最近ラリー君の口が臭いことが
とてつもなく気になって、歯磨きガムやらいろいろしてみたのですが
ロープは興味なし、歯磨きガムは(ほぼ)丸飲み。
で効果もないことから、「歯磨き大作戦」をすることに。

DSCF5333.jpg
子どもたちが小さい時に使っていた歯ブラシと
キシリトールの入っていない「イチゴ味の歯磨き粉」を使って・・。

ワンコ大好きなレバーペースト、チキンペーストのにおいが
母は好きではないので、独断で「いちご味」

DSCF5335.jpg
どうみても「楽しんで」いるようには見えず・・。

DSCF5342.jpg
朝っぱらから大格闘をしておrました。

で、ほかのわんちゃんはどうしているのだろう??とネットを見てると

「ガーゼを指に巻いて、優しくマッサージするように行いましょう」

はい。どうやら、かなり乱暴だったようです・・
人間の赤ちゃんに歯磨きするのとは違うのね…orz

そんなわけで、「歯磨き作戦大失敗」に終わりました。
ごめんよ。ラリー。

でも、(私が)頑張ったせいかわからないけど、
お口のにおいはすっかりとれて、クンクンしてもにおいません♪
定期的にやるしかないね~



次はきちんとガーゼでやるからね・・・


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

久々に晴れた♪«  | HOME |  »お庭に自由に出られない

コメント

おひさしぶりです(^ ^)

おひさしぶりです(^ ^)

ワン▼o・ェ・o▼の歯磨き、昔口腔外科の獣医さんからは、歯ブラシ(子供用の柔らかめ)で、何もつけないで磨くのが一番いいって聞きました。

出来れば毎日(-。-;

我が家、子どもの仕上げ磨きで手がいっぱい(~_~;)

ちょびママさん

ちょびちゃんも歯みがきしてる~?ちょびママさんにコメ頂いてから、毎日(ではなく、でもちょっぴり)頑張ってます♪
歯磨き粉もないほうがいいのね~☆niceなアドバイス、嬉しいです(*^_^*)

確かに人間のちびっこの方がワンコより大変だよね~(;^_^A

毎朝『歯磨きしなさいよ!』が口癖です(´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/339-05b14823

 | HOME | 

