« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



年に一度は血液検査♪

今日、NDA岡崎参戦が終わりました。今日は裏方だった私。

 

1/9は息子との『親子対決』が待ってますo(^-^)oきっと負けちゃうけどね…。 

さて。金曜から食欲がなく、ご飯を残して、土曜の朝からずっとゲーゲーだったラリー。さすがに心配になり、病院に連れていきました。

 

色々な事(体重の事、加齢の事、筋肉の事など)を相談したら、『年齢もあるし、一度血液検査しませんか?』と言われたので、いい機会だからやってみることにしました。

 

で、体重を量ると15、5キロ。

 

あれ?この間量った時は15キロなかったんだけど…。

(どんだけサバ読むんだ。私)

先生には『このままでOKだよ~』と言われ、一安心(*^_^*)

 

で、針でチックン☆

 


結果がでました。

 


ラリーの場合、白血球と血小板の値が少し高いが、去勢の時も高かったため、変化なし。胃腸が普段から良くないから、その影響かも。

『軽い胃炎だね』で、胃腸薬もどきをもらってきました。

 

口に出して『痛い』とはいえないので、こうやって検査してあげるのも大事だな☆彡って思いました。

 

でも『年末四国行ってご飯残す位なら、ストレス性の胃炎かもよ~(笑)』

って、先生それ笑い話じゃないっすよ~(;^_^A

 

 


一年ぶりのNDA!!vol1♪«  | HOME |  »どーしても欲しかったもの♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/373-c3e2fa99

 | HOME | 

