« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



1/2成人式♪

って、ご存知ですか?この辺りの地域では、どうも成人=20歳の半分である
10歳の年に「1/2成人式」というのを行って、今まで自分が生まれてきてからのことを
理解し、周りに感謝する、というものを行うのですが、
この土曜日にその「1/2成人式」が息子の学年でありました。

201201211421000_20120123222515.jpg

それぞれに「今までの感謝を込めた手紙」というのを両親に書くのですが
一応、うちの息子も へたっピな字で書いていました。

母には「今まで育ててくれてありがとう。お母さんのいいところは優しいところ(え?とかは、なしで)と
勉強を教えてくれるところです」
で、父には「お父さんのいいところは、欲しいものを買ってくれるところ(苦笑)」でした。

父、これを読んで「これから、心を入れ替えよう。ほいほい買ってちゃいかんなぁ~」と。
          ・・・今頃気づいたか・・・

で、それぞれが「大きくなったらなりたいもの」というものを半紙に書いて飾っていました。

201201211003000_20120123222515.jpg

息子は「水族館の飼育係」になりたいそうです。
・・・・・・・・・・・・・その時知りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「動物が好きなら獣医さんでもいいんじゃないの?」と聞くと
「だって。手術すると、血でるじゃん。」って。


わが子らしいです(苦笑)

なんにせよ、心身ともにすこぶる大きくなりまして
いまや靴のサイズは母と同じ。もうすぐ身長もぬかされてしまうでしょう。

でも、すくすく育ってくれ!!

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

インフルエンザ警報~(>_<)«  | HOME |  »『おこた』でのんびり♪

コメント

飼育係!

へぇ~、2分の1成人式、なんてあるんだね。
タイトル読んで、ラリー地方は1月2日が成人式なのかと(汗)

息子っちの夢は、水族館の飼育係さんなんだ♪
「サッカー選手」とかかと思ったよ~☆
それにしても、お手紙。。。。
パパさんのいいところって・・・・
なんだか、切ない(笑)

asu@サス家さん

わはは~(爆)
確かに1/2だー!!
ラリー地方の成人式は…えっと・・
1月9日でしたっ♪

息子今まで「何になるかまだ決めてなーい」なんて
言っていたので、「飼育係」なんて意外でしたよ。

サッカー選手はね・・・お恥ずかしくって…(汗)

パパさんのいいところ、私も爆笑でした。
「実はよく見ているな~」って。
でも、私に言わせれば
「父が自分のほしいものを(息子に、という名目で)買う」
というのが正しい答えでーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/381-d5d89825

 | HOME | 

