« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


友チョコ?本命チョコ??

「それは、ひみつぅぅぅ~☆」(by娘)

だそうです。


そう。2月のバレンタインを目前に「誰にチョコあげるのか」そればかりの娘。
去年は旅行に行っていたので、チョコを作れずに後日配布に回ったっけ。

今年は、綿密な計画の元、本日始動です。

DSCF5662.jpg
さすがめざといねー。

今年は、「デコチョコ」にチャレンジです。

DSCF5666.jpg

家を建てたときに、HMから「お祝い」にいただいた「ドーナッツメーカー」
ホットケーキミックスを入れて・・・。

DSCF5667.jpg
ふたを閉めて、待つこと3分程度。

DSCF5663.jpg
プチドーナッツの出来上がり~!!

これなら娘でも作れるし~
(母さん、ヒヤヒヤしなくてもいいしー)

DSCF5669.jpg
どこからともなく現れた息子。一緒にデコしております。

DSCF5664.jpg
おいらも、焼き残した端っこをおこぼれでもらいました♪

DSCF5672.jpg
美味しかったらしく、めっちゃ必死です。

DSCF5675.jpg
テーブルにマットをひいたのと、今日も父がいないので
晩御飯は手抜きのタコ焼き♪

このチョコレート作り。また来週も開催します。
準備と片付けと・・・いつになったら自分で全部できるのかなー(遠い目)

でも、女の子だよね♪こういうのってやっぱ楽しいねー!!

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

ラリーのフード改造計画♪«  | HOME |  »ラリー鬼は外~!?

コメント

こんばんは~メープル家です~^^

うふふ♪
秘密だなんて~♪
ラリー家の娘ちゃんは、ホント可愛いですよね♪
ドーナツ、上手に出来たかな?^^
娘ちゃんと一緒に料理したり、おやつ作ったりっていいですよね~^^
憧れます☆
ドーナツメーカーいいですね☆
うちも買おうかな~♪

友チョコ☆

イマドキは、「友チョコ」とか「ファミチョコ」とか
まぁいろんなのカテゴリがあるのね~。
なんか最近、「義理チョコ」って言葉、あんまり聞かなくなったような・・・
あ、それはワタシが、仕事してないからなのかしら(笑)

いやーん、娘ちゃんのチョコの行方、気になっちゃーう♪
もしかして、ワタシへの友チョコでは???(爆)

たまちゃん

そうそう。秘密なのよー♪
一応数は「何個作る」ってのは聞いているんだけど
なんだか不明の一つがあってね~。

ドーナッツ美味しくできましたよ♪
簡単だしね。HMからもらった時に
「こんなのいつ使うのよー」なんて
思っていましたが
意外にも出番多し(笑)
ただねー。「一口ドーナッツ」です(笑)

メープル家の画期的アレンジアイデア求む!です。

asu@サス家さん

私達(達っていうな??)の時代は「本命チョコ」
「義理チョコ」だけだったよねー?

友チョコやら、そうそう「ファミチョコ」
昨日私も初めて聞いてサー「??」だったよ(苦笑)

今のご時世「義理チョコ」なくなってるのかねー?
私の職場ではそういうのがご法度になっていて
正直ありがたいっす♪

娘の作る予定の数+不明の宛先の一つ☆
どこにいくのかしらね・・。
やっぱり!!サス家かっ!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/387-a98e2e4d

 | HOME | 

