« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



ラリーのフード改造計画♪

久しぶりの天気の良い週末ですが、本日はやることが
山ほどありまして、バタバタとした週末を過ごしておりました。

午前中にお日柄がいいのでお雛様を出して、
午後からは娘のピアノ、それが終わるとちびーズの塾の体験のためのテスト。
それが終わって、買い物、散歩、晩御飯の準備・・と
ただいま「ふーーーーーっ」となっております。

さて、ラリーが長年ジプシーしていた「フード改造」
なんとか無事乗り越えられそうです。

ラリーが今まで試したフードは

アイムス、ユカヌバ、サイエンスダイエット、アーテミス、ヤラー、
ホリスティックレセピー、プロプラン、
とこんなにも思い返すと色々ありました。
すべて合わない、というわけではないのけど精神的ストレスが
すぐおなかに来て下痢を起こしていたので、一概にダメ、とは
言えないですがやっぱり血便まで出すと
「フード合わないのかなぁ?」と心配になっちゃいますよね。

前にお友達に「このフードがいいよ」って教えてもらって
ちゃっかり!1キロまでいただいて試してみました。
いつもなら1キロを1週間程度で混ぜていくのですが、
今回はめっちゃ慎重に「1日10グラム」で3日間。
それで大丈夫なら10グラム増やす、というローテーションで
体調とうんピを見ながら混ぜていきました。

ようやく1キロが終わって新しいのを購入。

201201241526000.jpg

以前、チキンで下痢を起こしたことがあるので、ここも慎重になって
ラムベースのブラックウッド3000で試してみることにしました。

201201241524000.jpg
なぜか、こんなものまで追加購入(汗)

その結果・・・。

うんピの状態もいいです。以前は療法食で「とにかくうんピが増えるよ」と
医者に言われていたのですが、まー増える増える。
一日最低5回はうんピでした。(しかも繊維分が高いのでカッスカス)

それが、なんだか変わってきました。(写真に撮れないのが残念だけど 笑)
今回3キロを買って療法食混合をやめてから3日になりますが
今のところ下痢は起こしていません。
一緒に使っているサプリのおかげもあるかもしれないけど、
とりあえずこのフードいい感じです♪
まだ、半分残っているので、この3キロが終わって
相変わらずうんピしっかりしているなら「成功」というべきなのかな?

でも、保険のために療法食もなぜかストックしてあります・・・(汗)

とりあえず、しばらくこれで行こうと思います。
おしえてくれたみやび家ありがとー!!



ちなみにブラックウッドについては説明が分かりやすいので
こちらをご覧ください。⇒我が家のワンズ日記
(無断引用ごめーん!)



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

お雛様~2012~«  | HOME |  »友チョコ?本命チョコ??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/388-fea1555e

 | HOME | 

