« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


貧血には…。

今日から、息子が2泊3日の山の宿泊学習に出かけました。
 
 
大きな荷物を抱えて出発です
 
帰ってくるのは金曜日。お天気良く帰ってこれるといいな~ 
 
さて。ご飯は毎回完食してくれるようになったんですが、相変わらず唇の色がイマイチ。
 
で、ネットなどで情報を集めて買って来たのは、鳥レバー。
ワンコのオヤツでレバーもあるから、食べちゃいけない物ではないのかな
貧血には効果あるしね
 
これを牛乳に付けて臭みを抜いて、ゆででペーストに。
 
沢山つくったので、冷凍庫で小分け保存しました。今日の分は…。
 
フードに煮干し、かつお節でダシとったスープにレバーペーストをまぜて。
 
 
待ち切れません (笑)
 
 
一心不乱で食べてます
 
今日も完食。ウンチも
後は舌、唇の色だね。今月病院に行く予定があるので、見てもらう予定です。
 
ずっと貧血気味ではあるけど、前のように若くはないので、健康には気をつけてあげなきゃね~
 
他にも、貧血予防にいいものあれば教えて下さいな~
 





アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

明日は金環食☆«  | HOME |  »毎日のお散歩より。

コメント

ご飯を食べてくれるようになって良かったね〜
貧血〜なぜ?貧血なのかが分からないと、難しいよね。
赤血球を作る料が少ないとステロイドで刺激を与えなければいけないし…ステロイドは使いたくないけどね。

ランサーちん、本日病院に行ったら、なんと体重が29㌔も…
締まった感じがしてなのに…脂肪が筋肉に変身したようで、巨体に変身!!
運動不足だよね〜(><)

でも…生食の効果が現れた証拠?
やっぱ生食はお薦めですよー!

ランママ

この間はありがとう(*^_^*)
やっと完食してくれるようになりました。
ランママの話を聞いてから、生食見てみたよ~。
確かに、なかなか手は出ないなぁ(^_^;)

今年初めに血液検査やったんだけど、
確かに赤血球が少ないわ。正常値ギリギリ。
白血球がオーバーしてるしねΣ(゚д゚lll)

また、病院で聞いてみるわね。

ランサー引き締まったと思ったら…。
マッチョになったのかな♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/440-18f35fd5

 | HOME | 

