« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


5月23日 医療センターにて。

早速次の日、紹介状を持って医療センターにいって来ました。
 
子ども達は連れて行くか迷いましたが、これで会うのが最後になるなら…と
連れて行くことにしました。
 
血液検査・エコーを取り、
結果・・・
 
確かに腫瘍はありました。肝臓でした。しかもぼこぼこ
いろんなところに。ただ、画像からみると脾臓はきれいです。
血液検査からみると、白血球・赤血球などは正常でした。
ただ、肝臓の数値が若干上がってきています。でも、まだ
ハイリスクな上がり方ではありません。10%の上昇くらい、だそうです。
 
肝臓の腫瘍の部分が一つ・二つなら切除は可能ですが、
多分ラリーのようにぼこぼこできていると切除は不可能でしょう。
メインの肝臓の腫瘍の部分を切ったとしても、
他の部分が腫瘍化するでしょう。予後はあまり良くないです。と。
 
そうした場合、対処療法に移っていくと思います。
かかりつけの先生がおっしゃった
「血管肉腫」の可能性も
捨てきれないけど、その場合、
この臓器の状態だと
血液検査で一目瞭然だそうで、
それがみられない。
 
今後は、CTで腫瘍の数、部位、切除可能かそれを見極める
ことになりました。腫瘍科の先生が今、出張なこと、
今週土曜日に画像診断の専門医が来るそうで
その先生達に見てもらいたい、と。
 
土曜日は私が勤務先の学校の運動会、旦那が朝から子供会の
ドッチの練習試合で遠征予定。朝には行けないので、金曜日から
お泊りです。
 
私が一番ほっとしたのは、かかりつけで「1~2カ月もつかな?」といわれていたのが、今回行ってみて「そこまで早くはないでしょう」といわれました。
 
もう、それだけで、私は十分です。
 
 
 
明日もつかわからない、と言われて
どん底まで落ちたので、悲しくない、と言ったら嘘になりますが、
それでも、最後を家で過ごす事ができれば、ラリーも幸せでしょう。
 
そんな気分で、病院を後にしました。




アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

ラリーの診断名«  | HOME |  »5月22日 かかりつけにて。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/450-984bc4f1

 | HOME | 

