« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ラリーの診断名

土曜はCTです。
運動会をしている最中、ラリーの事がずっと気になっていました。
 
でも、しっかり仕事はこなしましたよ!
で、センターにラリーを迎えに行くと。とおくで『ワンワンワンワン~』
声がかすれてました(^_^;)
 
私達には、画像診断の専門の医師が対応してくださいました。
結果下りた診断名は。
 
『肝細胞癌の疑いあり』でした。
 
疑い。というのは、細胞の搾取、病理検査を
していないからです。
 
肝臓の腫瘍は約ソフトボール大。
その他、小さな血腫がいくつもありました。
最初心配していた、血管肉腫の疑いは
なさそうです。
肝臓の7割が腫瘍でした。
さらに、リンパに転移しており
(肝臓、腎臓)
予後は期待できません。
リンパ腫は治療法がありますが、
メインの肝臓がこの状態だと、リンパ腫の治療
をしても、体力が持たない可能性があります。
 
データからいうと、あと4~5ヶ月といった
所です。
ただ、腫瘍が破裂して、出血したら
何とも言えないそうです。
 
今の所水は溜まっていないそうです。
 
聞いていて、やっぱりか。という気持ちと、
まだ4ヶ月頑張れるんじゃん!という、
複雑な思いが入り混じっています。
 
 
なので、今後はかかりつけにて対応してもらうように手配してもらいました。
 
ある意味、余命宣告を受ける、って
こういう事なんだなぁ。と実感しています。
 
残された日々をのんびり過ごす事。
我が家にとっては、そういう事なんだな。
 
不思議と穏やかな気持ちです。



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

5月28日 お里がえり«  | HOME |  »5月23日 医療センターにて。

コメント

精一杯

ラリー君のご家族の皆様、心中お察しいたします。 でも皆さんが決断した事は間違いでわありません。 ラリー君にとってご家族様と一緒にいられる事が何より幸せなのです。 わんこは自分が病気だなんて知りません、人間みたく弱音は吐きません、亡くなる寸前まで全力で生きるでしょう。 だからご家族様は何変わりなく可愛がって、好物を食べさせてあげて下さい。 私事ですが、最愛の娘あんずを四月に四歳で亡くしております、藁をもすがる思いで五日間治療入院させたのですが、結果極度のストレスを与え変えって病状を悪化させてしまったと後悔しております。 どうぞラリー家の皆様には最後の最後までラリー君を精一杯可愛がってあげて下さいラリーもそれが望みですから。

あんずちゃんにまずお悔やみ申し上げます。
お辛いだろうに、ラリーへの応援ありがとうございます。

私も、ラリーが苦しそうな顔をするたび、正直これでよかったのか?毎日自問自答しています。ただ、私たち家族にできることは「ラリーが最後の日を迎えるまで、精一杯楽しい思い出を作ってあげよう」ということくらいです。

息子のそばで笑っているとき、とても幸せそうです。
最後までそんな笑顔が見られるように、精一杯支えていこうと思います。

見守っていてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/451-473fda15

 | HOME | 

