« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


今回でおもうこと

今回、ラリーの疾患がこんなことに
なるまで、気がつかなかったのは
完全に飼い主である、私達の落ち度です。
 
里親に来た時から、我が家でも度々下痢を起こし、よく病院に駆け込んではいました。
なので、血液の疾患にはスゴく気を使い、また?という程血液検査をしてもらいました。
 
数値は白血球の値が少し高かったこともありましたが、後は全て正常。
経過観察で過ごしていました。
 
そして、今年1月も血液検査をしました。3月にワクチンを打った時は、お腹の張りもなく、気がつきませんでした。
 
お腹が硬いな~と思うことも春頃から、感じるようになりました。でも、日が経つと、柔らかくなる。だから、一過性のお腹の調子が悪いんだろう。と思っていました。
 
今回の腫瘍も、病院に行かなければ、
気がつかなかった、という、本当にダメな私です。もっと、早く病院に連れて行ってあげれば。もっと日常と違うことに気を配ってあげれば。悔いても悔いても、悔やみ切れません。また、肝臓は、気が付いた時にはもう遅い。そうです。余計に辛そうなラリーをみていると申し訳なくて。

 
もう、後には戻れないけど、戻れるなら、もっと早く…。
 
我が家に来て、4年。
まだまだこれからだよ。
 
年齢も放浪犬だったので
推定3~4歳で我が家に来て
4年。多分、もう少し年齢は上かもしれません。
 
でも、前を向いていくしかありません。
一番つらいのはラリーでしょう。
 
今でも、ディスクで遊びたくて、庭にひょこっと出ては、ディスクの箱の前で寝てる事もあります。
 
 
体調がいいと、自分で階段をおり庭に出て、まったりしています。
 
体力は日に日に落ちています。
 
でも、まだ頑張っています。
私達に出来る事は、ラリーが『皆といるココが楽しい』と思える毎日を
送ること。しかありません。
 
復活?というのは無理かもしれませんが、少しでも元気なラリーの姿をお届けできたら。と思います。
 
 
 
 



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

6月1日 食べたよ~«  | HOME |  »5月31日 ステロイド注射

コメント

これで良い!

どんなに悔やんでも、なるようになったと・・・
ラリーはママといた月日、子供たちといた時最高に
幸せだったんです。
犬はあまり痛みを感じないようです。
キューンとか云いません。
気が付くのは相当難しい・・・
最後までみんなのそばで幸せに・・・祈ってます❤

ラリーにパワーをいただいています。
とても心強いです。ありがとうございます。

正直、かかりつけに行ったときは、自分を責めました。
そして、センターで診断名が下りた時、
「やっぱり、あれがそうだったのか」という思いと
どうにもできないもどかしさと、
でも、まだ4か月あるじゃないか!という期待と・・・。ぐちゃぐちゃでした。

今は、一日でも長く、我が家で穏やかに暮らせること。
しかありません。ひとまず目標は夏を越すことです。

見守っていてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/454-31e4edc0

 | HOME | 

