« | 2017/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



6月3日 食欲ちょっと回復

チビ達と父が球技大会に行っている間、ラリーと母はお留守番。
 
 
のんびり、まったりした時間です。
 
注射の副作用かもしれませんが、
食欲が回復してきました。
 
母が、キッチンでゴハンを作っていると、そばに来ては待っています。
 
出すゴハン、ほぼ完食です。
今までの量からしたら、かなり少ないけど、最後まで自分で食べる喜びを覚えていてくれれば。
そんな気持ちでせっせと作っています。
 
完全に手づくりゴハンにするにしても、せっかくだから、身体の免疫力を高めたい。癌に少しでも抵抗できる食事をあげたい。と図書館に行って、本を借りて来ました。
 
 
人間用ですが、犬が食べてはいけない食材を除けば、ほぼ応用できます。
 
キノコ類の成分がよい、とか、人参のカロチンがいい。とか本に書いてあると、せっせと混ぜたりして、取り入れています。
 
また、野菜をとるのに、ミキサーより
ジューサーの方が栄養素が破壊されずにすむ、と書いてあったので、買っちゃいましたよ。
 
 
馬鹿でしょう~(苦笑)
 
これでリコピン、カロチンなどの栄養素は
破壊されることなく摂取できます。
我が家のチビ達の朝の野菜ジュースも作れます。
 
この母の涙ぐましい努力は絶対ラリーにも届くはず。一日でも長く、自分の力でゴハン食べてくれるといいな。と思ってます。
 
 
食べなきゃ、癌に負けちゃうからね 絶対、負けちゃダメなんだからね
ラリーが諦めない限り、母も諦めません。皆で戦おうね


アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

今日は好調☆«  | HOME |  »チビ達の球技大会

コメント

諦めたら駄目だよ

ラリーママさん、そうだよ諦めたら駄目だよ、ラリーは一日一日頑張って生きようと頑張っているんだからね。 食べられる物をいっぱい食べさせてあげてね。

ラリーに力強い応援ありがとうございます。
とても心強いです。

そうですね。先週は本当に半泣きになりながら
「食べて!!飲んで!!」としていたことを考えると
今、この時を迎えられたことは、ラリーの頑張りですよね。

私もあきらめずに頑張ります!

応援してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/458-3eb11e87

 | HOME | 

