« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


ブラッシング

さて、週末がやってきますね♪

週末は息子がお友達の家族とお泊りでキャンプに出かけるので、

子供けんかの仲裁もしなくていい穏やかな週末になりそうです。

さて、前回義母ご一行様の来訪に備えてシャンプーしてもらったラリー。

相変わらずまだ苦手なようですが、ブラッシングだけは
そそのかしつつ できるようになりました。

その方法が
名づけて

「ディスク作戦」

P1020125.jpg
10回といて・・・

P1020127.jpg
投げる!!

P1020126.jpg
また10回といて・・

P1020128.jpg
投げる!!

その繰り返しでございます。

これでも、我が家にとっては

「なんて画期的!!」

と大絶賛(父と母の間だけ・・)なのですが・・。

この調子でいったら「一年後」にはシャンプーできるようになるかな骨
なれるといいなGOOD


さて、木曽でいただいた商品のドッグフード、せっかくなので
いつものフードに混ぜてごちそう。

P1020156.jpg


だって、ラリーだって、頑張ったもんねナイス
[高画質で再生]

ごほうび

[広告] VPS

「お手・おかわり」がめっちゃ早いです。



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 








スポンサーサイト

ラリー&息子«  | HOME |  »NDA最終日 出会い編

コメント

NO TITLE

ブラッシング、耳掃除、爪きり、シャンプー・・・苦手なのは小さい頃に慣れさせてなかったんでしょうね。ブラシに歯を当てられるのは勘弁ですね・・・口ん中切るぞ!ってハラハラさせられます(汗)といっても我が家のワンズには無縁ですが(なんせ全て鬼がやることなのでワンズはじっとしているしかすべがないのです・・・)

おいしそうなごはん~ラリー君頑張ってキャッチすればこんなご馳走が来るんだから次も頑張らなくちゃ!!食後は歯磨きかガムでしっかり歯石予防しましょーね♪

ぽあねぃさん

ディスクやボールは大好き!なのに、いまだにグルーミング関係は
苦手(というか、カツカツきます)なんですよねー。
これが今後の最大課題です。

我が家のシャワーヘッド、歯形だらけです・・。

ねぃさんのように「知識」があればいいのにな、と思う今日この頃。

また、こつでも教えてくださいましー!!

NO TITLE

ブラッシングは嫌いな子はきらいだからね・・・
我が家も末っ子のTENちゃんだけシャンプーの時大暴れします
これも、慣れだと思うのでゆっくり慣らして行こうと思ってます!

缶詰まだうちは置物になってます(汗)
いつあげようかなぁ~(笑)いつももったいぶって時が過ぎます(爆)

今の時期抜け毛凄くないですか~?
我が家は一回ブラッシングするだけで、何か作れそうです(笑)

NO TITLE

本日、これから大会参戦のため、
帰宅後疲れて訪問出来ないかもなので、今日の分の応援させてもらいまぁす♪
今日のポチ☆

画期的っ☆

ディスクを絡めてブラッシング。
うんうん、画期的ですよね~~~~☆
でも、そうやって少しでもやれるようになってるんだもん、
いつかディスクナシでもブラッシングができるようになるんじゃないかしら♪
サスケもブラッシング、キライなんです。
ブラシが二種類あるんですが、片方はまぁまぁガマンできるんですが、
もう一個のは攻撃します(涙)
ブラシによっても好き嫌いがあるみたいで。困ったもんだ。

それに引き換え、ルルはブラッシング全然平気。
むしろうっとり(笑)
やっぱ女の子はおしゃれさんなのかしら~♪

みやびさん

ブラッシングって「好き・嫌い」がとってもはっきりしますよね。

実家に昔いた柴はブラシを見せるだけで「自主的おまかせ」だったので
ラリーを見てると「何でこんなに嫌なのかなぁ?」と思います。
きっと慣れですよね。 頑張って続けてみよう♪

商品の缶詰、すでに「空」になりました。たしかにもったいぶる気持ち
わかりますー!!

うちは、まっくろくろすけと毛玉を呼んでいるのですが、
娘が毎回団子作って遊んでいます(爆)

紡いだら、毛糸になるかなぁ・・

ミル姉さん

試合どうでしたか?
朝早くから出陣なんで、大会の朝って
バタバタですよね。
夜も、どーっと疲れが出るし。

また応援ポチ☆に伺います!!

asu@サス家さん

画期的でしょー!?

発見したときには「これだぁぁぁ!!」なんて
感激しましたyo。

なんて、本当はガウガウいわせないのが
一番いいんですけど、長年培われているらしく
ちょっとやそっとじゃ・・・。

サスケも嫌いなものがあるのね。
ちょっと驚き!です。
ブラシによって・・・ってこだわりの男 かしら。

ルルちゃんが好きなのって、さすが女の子!
嫁入り前のレディは身だしなみもしっかりしなくちゃ!ね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/46-2defd9f2

 | HOME | 

