« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



6月10日 本日はお静かに。

昨日、昼間ワンワン言っていたせいか、夜中呼吸が荒かったラリー。
心配になって、何度も覗きこんでは、OKみたいな一晩を過ごしました。 
 
 
なので、本日は『興奮しないでっ。静かにしてっ』とラリーの後をくっついては、吠えさせないように、安静に…と、一日中過ごしていました。
 
また、今日息子がソフトから帰るなり『頭痛い。お腹痛い』
と布団にバタンキュー。それもあり、
ラリーも息子の後をついて歩く事もなく、比較的落ち着いて過ごせたせいか、呼吸も乱れることなく過ごせました。
 
 
でも、涼しい所を感知して寝るのはいいんだけど…。
 
でも、すっごい邪魔 -_-b
キッチンに行くたびまたいだり。
 
 
玄関からそとに出るたびまたぐ。
まあ、ぐったりするよりも、自分で調整して、涼めるほうがいいよね。
 
お腹は膨らんでいます。多分苦しいとおもうんですが、食欲モリモリです。
 
今日のゴハン
馬肉
カボチャ
小松菜
トマト
椎茸1個
ヨーグルト
お米パン
ヤギミルクとダイジャストエイド
 
本当は処方食とかの方が、肝臓やガンにはいいんだろうけど、ラリーのように、医療的には出来る事がないなら、
最後くらい、美味しいもの自分でたくさん食べてほしい。
その中でも、少しでも効果のあるもの、体力、免疫力のある物を意識してあげています。
 
スープっぽく、水分を多めにつくっているので、オシッコは毎回たくさん出ます。ステロイドの副作用で、多尿があるのですが、ステロイドの効き目はすでに切れているので、老廃物なんでしょうね。
 
ウンチは血便はあれから出ていません。腸も落ち着いてくれたかな~。
 
これから、暑い夏がやってきます。
比較的我が家は風通しが良い、涼しい家なんですが、今年は早目にエアコン稼働になりそうです。
ラリーが暑い夏越せるようにね☆
 
ゴハン、ゴハン、ゴハン?
 
笑ってるみたいにみえるのは私だけ?


 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

6月11日 代休だから、ウハウハ☆«  | HOME |  »6月9日 休日は要注意。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/465-4a4ce443

 | HOME | 

