« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



6月15日 新たな秘密兵器

木曜日、夜父から電話。
『ふくらはぎ、肉離れした~』って。
そんなヨロヨロ足を引きずって、今日出張に行きました。
 
安静にしてた方がいいんじゃないの 
 
さて。ラリーは今日も頑張ってます。
最近、だいぶ食ムラが激しくなり、前は好きだった青汁は、最近は入れるとクンクンしては、プイッ
 
トッピングに用意してあるヤギミルクをパラパラしないとたべません。
 
最近はだし昆布を水に浸して一晩置くと、ヌルヌルがでてきます。
この成分はフコイダンと言って、抗がん作用が多く含まれており、ガン細胞の増殖を防ぐ働きを持っています。
(効果は個人差があります。)
 
もちろん、サプリメントや漢方薬でも実際売っています。
但し、サプリメントはチョーお高いし、自分で作ってそのヌルヌル水を使ってゴハンを作ってます。
もちろん、サプリメントの方が吸収率は断然いいんだけどね。
 
残り昆布はまた、人間が佃煮で食べればいいんだしね
 
今日のゴハン
スーパーで見つけたお刺身の端っこセット
ブロッコリースプラウト
人参、舞茸を鰹節とゆでたもの
納豆
プチトマト
白米
昆布のヌルヌル水
 
完食です。空の食器見るの嬉しいねぇ~
 
今週末はラリー地方雨予報。
チビ達がいるので、ノンビリできるかわかりませんが、興奮させると夜疲れちゃうので、穏やかに過ごそうと思います。
 
ただ、まだ暑くないので過ごしやすいからありがたいです。
 
 



 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

6月16日 雨の土曜日«  | HOME |  »6月14日 木曜日は病院へ☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/469-5f7f9814

 | HOME | 

