« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



6月18日 体力消耗防止

暑くなってきましたね~
毎日出勤時、クーラーをつけようか悩んでいます。
さすがに、週末扇風機を出しました。
明日からは台風が接近する為、チビ達は13時帰り。
しかも、早速水曜日の給食がなくなったので、お弁当です。
 
いやーん
 
さて、そんな悩んで出掛けた後、帰ってくると、ちょっとグッタリのラリー。
 
暑い、より『お腹空いた』らしかったです
 
なるべく、扇風機はラリーに行くように。少しでも体温が上がらないように、調節しているんですが、結局、一番冷たい玄関のタイルで寝てます。
 
 
階段の前のドアをこじ開けて、夜中に登って来ては、2階の部屋の前で寝ている事があったので、少しでも体力の消耗を防ぐ為に、昨日は布団持参で3人で1階の和室で寝ました。
 
 
今日も寝るようです。父がいないからだよ~。
 
食欲はモリモリ、うんちもオシッコもバッチリなので体力をなるべく維持したい。
 
台風が来たら、チビ達の事もあるからちょっと慌ただしい(自分の仕事の関係もあるしね)けど、ラリーにとってはラッキーなのかな。
 
今日のゴハンより
 
馬肉
豆腐
納豆
人参+カボチャをゆでておいたもの
(ダシは舞茸の汁)
ピーマン
トマト
白米
臭いつけにヨーグルト
 
最近、豆腐がお気に召さないおいら。
できるなら、豆腐などでタンパク質を補ってもらいたいのですが、豆腐とお肉系の配分を間違えると、クンクンして、プイ。
 
馬肉や、鶏レバー、魚などは湯がくより、グリルで焼いてからあげています。臭いが食欲をそそるらしい
 
そんな母の涙ぐましい努力、分かってくれるかい
 
だからたくさん食べてね
 
 
 


 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

6月19日 台風通過中«  | HOME |  »6月16日 雨の土曜日

コメント

初めまして♫

豆腐嫌いなラリー君に、我家のお薦めレシピです。
ひき肉を少量のお湯でボイルして、おからとひき肉を混ぜます。
この時にゆで汁を適量足します。最後にオリーブオイルをさっとかけて出来上がりです。
これでうちのワンはガツガツ食べます。
ラリー君も気に入ってくれるかどうかわかりませんが、
一度、試してみてください。

ラリー君、暑いジメジメの夏を乗り切って!大阪から応援してるよ!

ラリーに応援ありがとうございます。

おからですか~‼
植物性だからいいですよね☆
炒めるのは今までやったことがなかったので
また試してみますね。

情報ありがとうございます。
見守っていてくださいね♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/471-ea0211ca

 | HOME | 

