« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


遊ぶ元気もあるんだよ~☆

昨日は午後からはさすがに
ジメッと湿度の高かったラリー地方。
ラリーもハアハア言い出したので、
思わず除湿のスイッチをポチッと
 
 
楽になったようです。
 
今日は雨 ソフト組の息子は練習中止。ドッチ組の父と娘は練習に出かけて行きました。
 
一人暇な息子は、さすがにゲーム三昧も飽きて来て、玄関で寝ているラリーに、
 
『ラリー、遊ぼうよ~
 
息子に誘われたら、そりゃ嬉しくてたまりません。
 
 
ボールを運んで来たり
 
 
引っ張りっこしたり。
 
時間でいうと5分位しか経ってないけど、息子に遊んでもらえて大満足だったようです
 
だって、この顔。
 
こんなんとか、
 
 
こんな顔をしてました。
 
ガンだから…破裂して出血しちゃうから…って、禁止することも必要だけど、動けるうちは適度な楽しみはもしかしたら、必要かも。
 
最近は、夜涼しくなってからですが、近所を散歩する体力もあります。
今までの距離はまだ試していませんが、家の近所をくるっと一周なら、自分からスタスタ歩いて行きます。
 
夜9時過ぎに、パジャマ姿の怪しい親子と犬の散歩です
ここが田舎でよかった~
 
とにかく私達家族は、ラリーのこんな顔ができるだけ一日でも長く見られれば…。と思ってます。
 
今日のゴハンより
 
鮭(グリルで焼いて)
豆腐
納豆
味噌(耳かき一杯程度)
キャベツ
豆苗
プチトマト
青汁パウダー
雑穀ゴハン
 
割合的には、タンパク質5、野菜4、炭水化物1位で作っています。
 
また、手づくりゴハンについては、
お勉強中なのでまた機会があれば、改めて書いてみたいと思います。

 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

七夕ですね(o^^o)«  | HOME |  »鹿肉 おそるべし☆

コメント

ラリー君、いい笑顔です。

ラリー君、お兄ちゃんに遊んでもらって、よかったね。
本当にいい笑顔♡どれだけ楽しかったか、この笑顔が物語っていますね。
病気だから、あれはダメ、これもダメではワンコだって気が滅入ってしまいますよね。
時間は短くても中身の濃いひとときは大切だと私も思います。
楽しい・嬉しいのエネルギーって実は凄い自己治癒力があると聞いたことがあります。
もう十分頑張っているラリー君だから、
今回の遊びはお兄ちゃんからの、素敵なご褒美になったと思います。

大切な毎日

きちんきちんと お互いに笑顔になれる瞬間を持てる
大切な毎日を過ごされてますよね
人生は年月じゃなく 内容だから…
幸せは普通の日常に在るって 教えて貰える日記ですね
ラリー 笑顔は笑顔を運んでくれるねぇ~ ありがとね

実は、今までラリーと関わって来て、
これほどきちんとラリーに向き合ってきたことは
ないだろう、という位濃密な日々を送ってます。
ある意味神様に感謝です。

こんなにいい顔をしていた、というのも
ラリーにとっても充実していたんでしょうね。

一日でも長くこんな風に穏やかに過ごせれば。
そう、思います。

色々迷惑かけちゃってゴメンよ。
近々復活しますので(笑)
よろしくお願いします。

実はこの写真、息子が撮りました。
後から見せてもらって、
『こんなにいい顔をしてたんだ~』みたいな。
ほんとに、ラリーのご褒美ですね☆
すごく楽しかったみたいです。
私にとってもご褒美です。

こんな顔をいつまでもして欲しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/480-b825b9e3

 | HOME | 

