« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


診断から2か月経過の血液検査☆

やっと夏に入り梅雨が明けた途端・・・暑くなりましたねー。

IMG_0653.jpg

「あちーーーー(怒)」と言っているかわかりませんが
おいらも、昼間はクーラーの効いた冷え冷えな室内でうだうだしています。

さて、5月に余命宣告を受けてから2か月が経過しました。
先週、お腹のふくらみが結構大きくなり、張ってきたので
診察に行くと、お腹のふくらみは腹水ではなく、腫瘍の拡大。
という診察でした。

が、その段階では次の週に血液検査が控えていたので
その結果次第。ということになり、

先日行ってきました。

IMG_0652.jpg

ウキウキで車に乗ったら、連れてこられたのは病院。
もう「帰りたいモード」炸裂中です。

貧血があるので、採血がなかなかできず、足を変えて採血したのも
「帰りたい指数」を上昇させたらしい(苦笑)

IMG_0650.jpg

待っているときも常に視線はドアの外(苦笑)

で・・・結果が来ました・・・

IMG.jpg

体重は一か月で500グラム増えています。これは腫瘍の増加分。
早すぎるペースではない、ということで一安心。

で、数値はいずれの値も6月と大きな変化なし。
「小康状態だね。安定しているよ」
と言われました。

ちなみに6月の結果はこちら  

ただ、肝臓がんのラリーなのでもちろん肝臓の数値は気になります。
が・・・肝臓の値を示すALPとGPTは6月よりも改善され、
ALPに関しては基準値まで下がってきました。

これを医師に尋ねたところ、「GPTというのは正常な細胞が破壊されると
上昇する。正常な細胞がない場合(破壊されつくした場合)は
基準値まで安定することがある」
と言われました。

つまり・・医師のニュアンスによると正常な肝細胞がなくなってきた、
ということらしいのです。

「人間でいう肝不全のようなものですか?」と尋ねると
「肝不全と呼ぶには、症状も安定しているし、数値も落ち着いている」
ということから、肝不全にはなっていないようです。

一般的に肝不全になると、腹水がたまったり、下痢や食欲不振、嘔吐など
の末期症状がみられるらしいし、数値にも表れてくるらしいのです。
それがない、ということから・・・小康状態でしょう。

ということでした。

「ポジティブシンキーング!!」な私は
いいほうにとらえることにします!!

だって、おなかはかえるのようにパンパンだけど
明らかに今のほうがラリーの体調もいいし、
食欲だってモリモリあるし、うんちもおしっこもばっちりだもん♪

このまま、落ち着いて過ごせれば夏は越せそうです。
我が家のチビ達の誕生日が8月。
一緒にお祝いできそうだね☆

このまま、ゆっくりのんびり毎日を送っていこうね!!
・・・ラリーと旅行・・・あきらめきれないなぁ・・・
(まだ言っているんかい←誰かの声)

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

今度は皮膚炎かい~。«  | HOME |  »母。お出かけしたい病☆

コメント

暑いけど

暑いけど、体調キープo(^▽^)o
うれしいですね。

手間と愛情いっぱいのごはんがいいんだろうな〜

ラリーママも無理しないでね

ありがとうございます☆
暑いからね〜。バテバテではありますが、
ラリー、元気ですよ〜。
今回の数値はいいようにとらえる事に決めました♫

また、涼しくなったら是非ラリーの顔見てやってくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/490-f688c7d4

 | HOME | 

