« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


今度は皮膚炎かい~。

暑い中、血液検査を終えて、ヤレヤレ。だったんですが、検査の2~3日前から目の下にポチッとデキモノが。
 
 
あらあら。何かに刺されちゃったかなぁ~(^_^;)なんて思っていたら、
 
病院に行った日の夜に、こんなになっちゃいました。
 
 
全身に広がる皮膚炎だと嫌だな~と思い、病院に電話。
痒がる様子はないので、
昨日病院が休みだったので、一日様子を見て過ごしました。
 
で、早速今日病院へ。
 
 
今日はチビ達も一緒に行ったので、またまた『帰りたいモード炸裂中』
(使い回しで失礼)
 
患部の組織をちょっと採取して、顕微鏡で調べてくれました。
 
結果、『伝染性の皮膚炎ではない』ということが分かりました
 
疥癬やアカラスだったら、嫌だな~。と思っていたのですが、その類ではない。ということで一安心です。
 
ただ、やっぱり免疫力が落ちているので健康な犬ならなんともない症状でも耐性が弱いので治りにくい。
 
と、抗生物質をもらいました。
 
肝臓に負担をかけたくないので、確認して負担にならないものをもらいました。
 
 
今日はすでに赤みも消え、かさぶたになってますが、しっかり飲まないとぶり返すので、頑張らなきゃね。
 
やっぱり、徐々に体力は落ちてきているんだな~。ともおもいますが、でも、目の前のラリーはゴハンを作っていると、目をキラキラさせて待ってます
 
 
美味しいゴハンたくさん作るから、美味しく食べてね
そして少しでも体力つけておこうね
 



 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

暑くて夜散歩も無理~。«  | HOME |  »診断から2か月経過の血液検査☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/491-e7d1633e

 | HOME | 

