« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


皮膚炎完治~とオリンピック☆

さて。オリンピック真っ只中ですね☆
ラリー家、節約+ケーブルを見る人間が只今いないので、速攻プラン変更しました
 
BS観れません。
 
なので、ストリーミング映像で応援しています。
 
学生時代やっていた競技。
一緒に練習していた先輩がコーチで、
まだ、小学生だったおチビ君が
なんとオリンピック選手になってました。お父さんに連れられて練習場に来ていたのを思い出します。
 
話した事はないけどね。
 
メダルは取れなかったけど、初の決勝進出。入賞まであと一歩。
 
お疲れ様でした。って思います。
マイナーな競技なので、テレビではやらないけど、いつかは知名度あげてほしいですね
 
で、フツフツと『また、やりたいな~熱』が湧いています。
 
また、ブログに訪問すると、さらにウズウズ。海の近くに住んでいるくせに~。
 
ラリーもカヌー犬にしたかったな~。
 
 
さて。そんなラリー君ですが、一週間抗生物質を飲み、皮膚炎の治療をしてきたのですが、今日薬が終わったので診察に行ってきました。
 
 
なんか戦車みたいな姿…。
 
体重は16.95。ちょっと痩せたかな。
400g減少。
 
医師が、かさぶたをボリボリ剥がすと、綺麗な皮膚が見えました。
 
 
化膿も、広がってもないし、薬は終了だそうです。
肝臓に負担がない、とはいえ、あまり継続して飲ませると、抗体が出来て、いざ…という時に困るな~。と思っていたので、無事に終わって良かったです
 
でも、やはり、免疫力は下がっているし、回復力も普通の犬よりはるかに悪いから、普通なら新しい毛が生えるけど、生えないかもしれないよ。
怪我(切ったり、擦ったり)にも気をつけてね。治りにくいだろうし。
 
と言われました。
 
でも、とりあえず皮膚炎が治ったので、私的にはです☆
 
チャームポイント。だと思えば…。まだまだこれから大変な事は山ほどあるだろうし、なるべくプラスに捉えることに決めました。
 
 
ラリーの見つめる先には、カラのゴハンの容器。そこ見つめても、ゴハンはありませんよ
 
 



 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

朝市と暑さにはこれ☆«  | HOME |  »動物園飼育体験と長いお留守番☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/495-6c544ef7

 | HOME | 

