« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



朝市と暑さにはこれ☆

今日は、前々から行きたい。と思っていたココに行って来ました。
 
 
車で10分程のとこにある『魚市場の朝市』
朝の5時にはこの賑わい。
 
 
アサリやいか、生きてる蛸。
色々な魚がお安く、ついつい買ってしまいました
 
 
ツバス、いわし。野菜も買いました。
イワシは頭とシッポを取りまして…。
 
 
これで700円。60尾近くはあるかな。
 
ラリーのゴハンに使います。
お刺身でもいける、水揚げすぐな新鮮ないわしなので、朝ごはんは生であげました今日だけだよ☆
 
もちろん完食でしたよ
 
 
今日は湿気も少なそうなので、久しぶりに窓全開で自然の風を取り入れて過ごしました。
 
午後からはさすがにエアコンピッとしましたけどね。
 
お昼は、買ってきたツバスの刺身と生しらすで食べました。
 
 
もちろんおいらにもひとつまみお裾分け
 
 
生だから新鮮だしね
 
後はウナギを買いました。ラリー地方、ウナギのお膝元。比較的各家でウナギが手に入るらしく『ウナギは家で焼いて食べる』が一般的。
 
白焼き1尾 1600円
(ちなみに×3)
 
ウナギで暑い夏を乗り切りましょう~。あっと言う間におなかに入っちゃいました
明日も暑そうだよ~
もう少しで暑い夏が終わるから、頑張って乗り切ろうねそしたら、過ごしやすい秋がやってくるよ~
 


 アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

夏休みの作文対策と結婚記念日☆«  | HOME |  »皮膚炎完治~とオリンピック☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/496-9ce67f20

 | HOME | 

