« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



診断から3か月経過の血液検査☆

昨晩、「明日はラリーの病院にくからねー。お留守番よろしく~。」
なんていっていた直後、娘が「ママ、耳が痛いよー」って。
先月、中耳炎で鼓膜切開した耳が、また痛むそうです。
中耳炎なら大変!とさっそく予約を取っていくことに。

moblog_5cdfd5e6.jpg

なぜかおいらも一緒に行くことに。なぜなら本日「毎月恒例の血液検査」で
病院に行く予定だからです。おもり役で息子も借り出し、家族総出で出かけることに。

娘は中耳炎の悪化ではなく、外耳炎だったようで抗生物質と痛み止めで一安心。
お次はおいらの病院です。

問診をして、恒例の採血。

IMG_1007.jpg

あぁ。帰りたモード炸裂中(苦笑)
さて、結果が出ましたが…。

IMG (2)

ほとんどの数値が正常値に収まりました!!

ちなみに7月はこれね。

特記するならば、白血球の数値が安定して赤血球の数値が増加しました。
「肝臓がん末期」なのですが、肝臓の数値ALPとGPTの値も基準値に入りました。
医師が先月言ったように「正常な肝細胞が少なくなってきている」という
可能性も捨てきれないものの、ほかの数値が連動して上昇するはず。
それがない。

たとえば、bilは黄疸の指標に用いるそうですが、これが基準値内。
腎臓にも転移しているはずなので腹水がたまったり、腎不全の指標に用いる
BUN,CREの値も基準値内。

なので「がん細胞の増殖もあるが、幹細胞の正常再生の速度が速い」
「肝細胞が正常活性化しつつある可能性も捨てきれない」

ということに落ち着きました。

もちろん、がん細胞はまだまだ死滅しているわけではないので
経過観察のため月1の血液検査に通うことになります。

もちろん、もっと詳しく採血をして肝機能検査をしたり
センターに行ってCT撮って肝臓の状態を調べることもできるけど
お母さん次第だよ。

と言われました。

moblog_613a05ea.jpg

大きな「カエルみたいなお腹」をしているものの、
食欲もあり、うんちもおしっこもばっちり☆
キッチンに立つと「自分の番だ」とばかりに待っている、
当初私たちが望んでいた「日常生活におけるQOLの維持」は
十分維持できているのではないか。

嫌いな病院に泊まったり、麻酔で体力を奪ってしまうよりも・・・。

と、検査はしない方向で行こうと思います。

もちろん、母の愛情たっぷりの手作りごはんも大きいと思いますが
ラリーが「まだ、みんなと一緒にいたい。」と思っていてくれるから。
周りでみんなが支えてくれるから。

moblog_4a34a5ed.jpg

「肝臓がん末期。余命4~5か月」と言われてすでに3か月。
まだまだ負けませんよ~!!

今日は娘の誕生日。もう一つの関門も突破。

ラリー頑張っています。見守っていてくださいね♪



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

8月2回目のケーキ«  | HOME |  »イワシは頭まで☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/512-e044cc69

 | HOME | 

