« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)

スポンサーサイト


抗酸化防止作戦~☆

 
今日は一日中すごい雨でしたね。
おトイレ外のラリー家にとっては、雨に濡れちゃうし、身体が冷えちゃうし、なかなか悩めるとこです。
 
さて。今ラリー家『抗酸化防止作戦』決行中でございます。
 
ラリーがガンになってから、かなりの本を読んだりしました。
その中で、やはり一番にでるのが
 
『体内が長年の生活習慣などから酸性に傾き、体内の自己免疫力を落としてしまう。すると、腫瘍が悪性化し、増加してしまう。』
 
というもの。
 
今日も完食なのだ☆
 
ここ3ヶ月、ずっと栄養素を中心として免疫力を高めよう、とやってきました。しかし、ラリーがここまでいい状態になっているなら、人間にも通じるのでは…。と思っていました。
 
濡れた身体をすりつける。の図
 
ちょうど我が家には『食べ盛り(食べ過ぎ)のわりには偏食アレルギー持ち』の息子がいます。
 
絶対ヤバイですよね。親みたいにブクブクしたら。
 
ってなわけで、お茶を変えてみることにしました。
 
それは、『ルイボス茶』
 
ノンカフェインでアレルギーや、体内の抗酸化防止にはとても効果があるそうです。ただ、味が独特なので、我が家では、ハトムギ茶と1:1で合わせています。
 
ハトムギもあせもや皮膚炎、イボなどに効くっていうので我が家では欠かせません。
 
今の所、チビ達もハトムギ100%だと思って飲んでます
もちろん、ラリーのごはんにもルイボス+ハトムギのお茶を使ってます。
 
これが、ラリーにも、人間にも効果があるといいんだけどな~
(効能には個人差あります)
 
腹減った~@無言の催促
 
 
今日のごはんより
 
鳥ささみ 1本
ゆで卵(黄身のみ)
にんじん
小松菜
なめこ
きゅうり
白米
消化酵素
 
 
そろそろ、冷凍庫ストックのイワシが終わりそうですが、最近の台風の関係で、どうも朝市にいってもパッとしないんだよね~。
 
また、来週あたり行こうかな。
 
 
 
…起きれるかな…5時…。




アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
スポンサーサイト

雨もやみましたね~。«  | HOME |  »銀賞おめでとう~☆(娘)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/518-2e19bfe5

 | HOME | 

