« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



ラリーと「オイスターキャンプ☆」その2

さてさて。チビたちがとった牡蠣12個はどうなったかといいますと・・・。

DSCF6054.jpg

「オイスターロックフェラー(もどき)」になりました。
・・・アメリカにいたときに大好きでよく食べていた
「アメリカ南部料理」なんですが、本来のレシピは

殻つきの牡蠣に、みじん切りのにんにく、バターと
ほうれんそうのピューレにしたものをのせて、パン粉をかけ
オーブンで焼く料理です。

が、父のアレンジで「ホワイトソース」がかかり、クリーミーに
なりました。

DSCF6057.jpg

おいしかったですよん♪
前回、調子に乗って牡蠣を食べすぎて胃もたれしてしまったので
今回は胃薬持参で食べました。(そこまでして食べたい・・・私)

DSCF6070.jpg
庭ではたき火をし、焼き芋を作りました。

DSCF6078.jpg
焼き上がりをfacebookに乗せる父とおこぼれにあずかりたいおいら。

DSCF6083.jpg
焼き芋持つ父をガンミ中。

DSCF6091.jpg
もちろん、ラリー用のご飯セットも一色持ってきたので
焼き芋と、牡蠣用にゆでたほうれん草、お肉などを混ぜた
スペシャルごはん食べてます☆

DSCF6073.jpg
焼きマシュマロもやりました。

夜は10時の消灯でばたんきゅーしたので、朝は目覚めもスッキリ。

DSCF6095.jpg
朝ご飯を食べた後は・・・。

DSCF6111.jpg
母、息子、娘でカヌーに乗ったり・・・。

DSCF6104.jpg
お昼のハンバーガーを作ったり、とお昼過ぎまで
キャンプ場でのんびり過ごしました。

帰り道は、お土産を買いながら、おかげ横丁へ。

DSCF6133.jpg
赤福本店で赤福を食べて帰ってきました。
ラリーは車の中でお留守番です。

そんなこんなで、ひさしぶりのキャンプ旅行ができました。
遊園地に行ったり、動き回る旅行でもよかったけど、とにかく
ラリーもいることだし、みんなで行ってこれてよかったです。

ラリーも、帰ってきてから体調が崩れるのを心配していましたが
なにごともなく毎日を過ごせています。

「旅行に行こうと思うんだけど・・」と相談した時
とても正直不安でした。これが最後になっちゃうんじゃないかな?って。
でも、あえてプランも立てずに「のんびり」した旅行だったので
よかったのかな?と思ってます。

また、春くらいに行けたら…いいな…。



アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

目指せ!チョッパー宅☆«  | HOME |  »ラリーと「オイスターキャンプ☆」その1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/534-81801423

 | HOME | 

