« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

landy1181

landy1181

ラリラリ一家のブログにようこそ♪

住んでいるところ 愛知県の海のそば
家族        父・母・息子・娘
           BCRNから来た
           ボーダーコリーのラリー
           (推定8〜9歳)



お残しは許しませんっ☆

最近、ごはんを残すようになってしまったうちのラリー君。

食べれなくなったら…と考えると、死活問題(>_<)

でも、一日の様子をみてると、なーんか変。
ドッグフードを柔らかくしてあげると。



むしゃむしゃと。



そして完食。



チョー綺麗なお皿σ(^_^;)

手づくりごはんにすると…。

この日は、キャベツ、ニンジン、トマト、ブロッコリー、納豆、馬肉、ラム肉のふりかけ



なんとお残し(O_O)
色々トッピングしても、もういらない。と顔を背けて拒否なんです。

ここ2.3日ずっとそうなんです。変えたこと…というと、いつも買うネットショップが馬肉を取り扱わなくなって、違う店から『パラパラミンチの馬肉』に変えただけ。
確かに見るからに新鮮さは違うんだけど、まとめ買いしちゃってさ~(>_<)

確かに腫瘍が大きくなって、前よりも食べにくく、捕食動作(っていうの?)も大変そうなのは確か。

でもさ~、母が一生懸命作ったごはん残すって…( *`ω´)
酵素取り入れてもらわなくちゃ、栄養にならないよ。ちょっと考えなくっちゃ。

アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル 
リンク大歓迎!!です。 
ランキングに参加してみました。

沢山のワンコと友達になれたらいいなheart


ポチッとなくり抜きハート1お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

これならOK☆«  | HOME |  »ばあばのうちにお出かけ☆

コメント

こんにちは。
あんこと申します。
うちの犬も闘病中です。
ラリーくんの頑張り、ずっと応援しています。
手作り食をラリーくんに作っていらっしゃるようですが、
どのようにつくっていらっしゃるでしょうか?
私もうちの犬に手作り食を与えているのですが、
食材をみじん切りにして、水で煮込むようにしています。
(肉30%、やさい50%、豆腐 20%)
他の方の手作りも参考にさせていただきたいので、ぜひ
教えてください。よろしくお願いします。
ラリーくんの頑張りがとても励みになります。

あんこさんへ

はじめまして。ラリー家ブログにようこそ〜(*^_^*)
闘病中ワンちゃんがいるんですね。
心情お察しします。
私の手づくりごはんは、参考になるか分かりませんが、闘病2年食べ残したのは、ラリー曰く『片手で数える程絶品!(ホントか? 笑)』らしいので、よろしかったら作ってあげてくださいね☆

まだお邪魔出来てないので、近々遊びに行かせてくださいね〜(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://landyraleigh9902.blog63.fc2.com/tb.php/636-a71f9517

 | HOME | 

